プロが教えるわが家の防犯対策術!

国連安保理はハイチの平和維持に多国籍軍を派遣すると決定したが、現在ロシアによる戦争犯罪が行われているウクライナに派遣しないのはなぜか?

A 回答 (6件)

常任理事国の、ロシアが反対し、中国が棄権するから。



国連なんて、「糞の役にも立たない。」
    • good
    • 0

戦闘中だから。

    • good
    • 0

国連事務総長の任命に対し、国連常任理事国は


拒否権を発動出来る。
このことから、常任理事国に対しなにも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりアレですか。
すでに国連は脳死状態ってことですね。

お礼日時:2023/10/03 14:24

派遣するためには決を得ないとならない。


決を得ると、今の国連の体制では独裁犯罪国家が反対して否決される。
ロシアや中国といった国が崩壊して、それを引き継ぐに値する国がなくなれば、採決されるだろう。
    • good
    • 0

常任理事国のロシアと中国が賛成しないと安保理では何も決められないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それについて国連事務総長のグテーレスはなんといっていますか?
なぜグテーレスはそれについて語ろうとしないのですか?
グテーレスは信用できますか?

お礼日時:2023/10/03 12:05

端的に、ロシアに拒否権があるから。


ロシアが常任理事国で拒否権が有る限り
ロシアの軍事介入に対して国連軍は出せません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それについてグテーレスはなんといっていますか?
なぜグテーレスはそれについて語ろうとしないのですか?

お礼日時:2023/10/03 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A