プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮と日本のサッカーの試合で北朝鮮の悪質ファウル行為が問題視されていますが、それほど北朝鮮の選手は洗脳されて日本は敵で憎い存在ってことなのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

北朝鮮は、国際大会で成績をあげると、


本人のみならず、親族までもが、国から高待遇を受けられるのです。
逆に、成績が悪ければ、田舎に追いやられて草喰う生活になります。
それで、選手間でも競争になり、必死なのです。
    • good
    • 2

洗脳なんてしなくても経済制裁で人が飢え死にしてるし

    • good
    • 0

>日本は敵で憎い存在ってことなのですか?



北朝鮮にとっては、北朝鮮友好国というのは無いのですよ。仲が良いとされる中露だって北朝鮮を利用しようとしているし、北朝鮮も中露を利用しようとしている。

過去にも北朝鮮軍のロシア留学組の大粛清、中国利権と結びついた張成沢とそれに連なる系統の大粛清なんてのもありました。

日本は半島南北両方にとっての敵ですから、敵を貶めたり非難することは推奨されます。でも、北朝鮮人民は洗脳された韓国民ほど馬鹿じゃないので、政府受けを良くするための方便だってことは、知っている人が多いです。

サッカーを含めた国際大会にフォーカスすると、勝てば英雄視されて様々な恩恵で裕福な暮らし、負ければ思想に問題があるとされて地方の炭鉱送りという、両極の分水嶺の上を彼らは全速で駆け抜けないとなりません。そこで彼らは保険をかけます。負けはしたけれど、革命精神だけは誰にも負けていない、憎っくき敵に日大アメフト部のように一矢報いた、という、指導者同志に対するアピールです。

北朝鮮人というのは、それなりに可哀想な存在なのですよ。同情も許しもしませんが、炭鉱に向う彼らを生暖かく見守ってあげましょう。どうせ数年後には、あの世に行っている率80%です。
    • good
    • 0

もう昔になりますが、陸上の世界トップクラスの女性マラソン選手の野口さんが競技中に北朝鮮の選手に後ろから、とんでもないルール違反をされていたそうですね…私はその時に生中継見てて、野口さんがしきりに後ろを振り返るので、何か変だな…とは思ってましましたが、ルール違反を去れ続けられてた事を言ってましたね…多分一度しかその事は言わなかったと思いますが。


その人達は仮にもスポーツ選手なので、無理にその様な事をヤラされているのかどうかは判りませんが、昔からで今に始まった事ではないと思います…。
国の党首が頭オカシイとスポーツ選手もオカシくなってしまう、かもですね…可哀想。
    • good
    • 1

それもありますが。



1,負けると、帰国した時の制裁が
 怖い。

2,韓国の選手もそうであることから
 判るように、あそこは自己中
 の国民性があり、
 それに加えて、
 ゴネれば得する、という社会的風潮が
 ある。

 オリンピックでも、韓国選手の
 こういうトラブルは多いです。
    • good
    • 0

負けると、革命精神が不足していると総括されます。

そこでミスると一気に犯罪者にまで落とされます。なので、「憎っくき日本に対しては、ファウルを恐れることなく革命的に戦った」という実績は、選手にとって有利です。
    • good
    • 1

違いますよ。



あの程度は仕方のない事です。

むしろ、韓国の方が酷いですね。
南米もかなりあらいですね。

    • good
    • 0

一番負けてはいけない日本に負けてしまい、帰国後は炭鉱で強制労働が待っているんです。


なので必死で抵抗したのです。
    • good
    • 1

その通りです。


「極悪国、日本!、全人類の敵、日本!」と教育されていますから、試合で殺しても良いぐらいは思っていますよ。

テレビでは、金正恩が推進したサッカー教室から選手を育成・選抜と言っていましたが・・・!?
殆どの選手は軍人です。

アジア大会の開催国が中国だから参加できているようなものです。
    • good
    • 1

相手が中国やロシアだったら、友好的に終わりますよ。



日本相手だから、「勝て、それができなければ、怪我させろ、殺せ」で貫徹してます。

来年3月にまた当たりますが、どうするんでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A