dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国って北朝鮮と合併を望んでいるのですか?仮に合併したら、中国はどう対応しますか?

A 回答 (8件)

南北朝鮮の統一は文在寅大統領の悲願です。


北朝鮮の金も自分がトップに立つ統一を望んでおります。
しかし、南北朝鮮が合併すると現在のアフガニスタンの様な状態になる可能性も否定できません。

その結果、中国べったりな北朝鮮が軍事的な優位に立ち、アフガンのタリバンのような行動を執り、南朝鮮を軍事的圧力でコントロール下に置いてしまう可能性が生じてくると思われます。

さらに、韓国は北朝鮮に飲み込まれてしまい朝鮮半島は、親中・反米・反日化が更に強くなって行くでしょう。
これに目を付けた中国は、朝鮮半島は中国の一部であり統一を強化する必要あるよ、と言って人民解放軍を導入して朝鮮半島の施政権の確保をすることになってしまうでしょう。
    • good
    • 4

南北統一は朝鮮民族の悲願ですが、東西ドイツが統一して旧西ドイツの経済が大変になったので「今のままでは統一したくない」と言うのが本音のようです。

現実問題としても北朝鮮の経済をある程度の水準に引き上げないと共倒れになると言われているそうです。
    • good
    • 0

仮に併合しても財政が持つか?東西ドイツ併合後でも、かつての西ドイツのように経済復帰するのに500兆円かかってます。

財政もたず、チャイの支配の手が、伸びるでしょうね。
    • good
    • 0

北鮮主導で朝鮮半島が統一されることが、少なくとも文在寅と今の韓国与党「共に民主党」の悲願です。

 そうなれば、朝鮮半島から米軍がいなくなるゆえ、中国は万々歳で何も対応する必要もありません。
    • good
    • 1

共産主義に取り込むでしょう。

    • good
    • 0

赤化統一は北鮮出身のムン・ジェインの悲願だからね。


念願叶って “ひとつの朝鮮” になった場合、人民解放軍がすぐに侵攻、開戦2日目には朝鮮半島は全土陥落、翌日から「中国領朝鮮自治区」になるよ。
    • good
    • 0

>仮に合併したら、中国はどう対応しますか?



そりゃ統一ニューコリアの政権次第だねー。
中国寄りだったら磐石に手下にするだけだしー、アメリカよりだったら非武装地帯を要求するだろうね~~。
まーそもそもアメリカ寄りの政権は誕生しないと思うけど、仮の話だからね^^;
    • good
    • 0

中国は南北朝鮮合わせて取り込みにきてますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!