dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度NHKの取材を受ける事になったのですが母親の写真の提供依頼がありました。
提供すべきと思いますか?母親は45年前に他界しています。

A 回答 (4件)

折角の機会ですから、提供していいんじゃないの?



でも、もしもお母さんが犯罪者や、世間から身を隠している身なら、断ってください。
    • good
    • 1

写真を出すことに何か問題があるんですか?


こういった番組制作の常とう手段ですが、「…この店は〇十年前、今は亡き母親の〇子さんが開店し、一人で切り盛りし…」的なナレーションと一緒に写真がちょっと写るという演出をしたいのでしょう。
どうしても嫌なら断ればよろしい。
    • good
    • 0

警察からの依頼とかならまだしも、番組の取材でしょう。


任意ですよ。
迷うなら提供しなくていいんじゃないですか?

テレビなんてこちらの思うように放送してくれないもんだと思いますよ。
    • good
    • 1

テレビに映してくれるなら母上もさぞかし喜ぶことでしょう。



何を迷っているのですか。
迷うことなどないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています