アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文化祭の打ち上げをしようという事になっているのですが、いつも1人で過ごしている女子(tさん)を誘うか迷っています。
去年、tさんと同じクラスだった子に聞いたら
「tさんに声かけたけどしそういう集まる苦手」って言ってたので、誘わなくてもいいかなって思っているんですが、一応声掛けた方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

そのtさんが文化祭の出し物に協力しあった「仲間」なり「クラスメイト」なら誘うべきです。



同じ仲間なのですから、苦労を分かち合ったように喜びも分かち合うべきで、それを「誘わない」という差をつけるべきではありません。

ただ、tさんのほうが「そういうのは苦手だから欠席する」ならそれはそれで個人の判断です。

集団のとりまとめ役に居る人が、個人の判断を先に勝手に忖度するのはよくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。。。
声かけてみます

お礼日時:2023/10/03 21:46

ううん、あなたがtさんを誘い、


二人だけの打ち上げをすればいいんですわ。
tさん、きっと喜びますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クラスメイトで協力して頑張ってきたので
2人で行くのは違うような気がします……

お礼日時:2023/10/03 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています