アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある両親がAB型同士で子供がO型なんですがO型が産まれてくることありますか??

A 回答 (5件)

両親のどちらかがAB型だと、O型の子供は絶対に生まれません。


TVドラマでも、このセリフがありました。
 また、両親のどちらかがO型の場合、AB型の子供は生まれません。
両親の血液型がO型とAB型の場合、生まれてくる子供はA型かB型で、O型とAB型は絶対に生まれません。
    • good
    • 0

御両親はシスAB型なのでは無いでしょうか?



シスAB型とは、AB型の亜種で、AB以外にA,B,Oの因子を
余計に持って生まれてきているのでこの場合、親がシスAB/O型同士なら
O型の子が生まれてくる場合があります

https://www.wdic.org/w/SCI/%E3%82%B7%E3%82%B9AB% …
    • good
    • 2

ありません。

、生まれ立ての赤ちゃんなら少し成長してから測りなおせと言われています
    • good
    • 0

普通はありえません。


両親のどちらからAB型の場合は、O型が生まれる可能性がないです。
    • good
    • 0

間違いなくABなら0%ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A