プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京・歌舞伎町の大久保公園周辺で売春の客待ちをしたとして、売春防止法違反の疑いで9月に現行犯逮捕された 場所提供、斡旋にならないのに、なぜ、 逮捕されたのですか、 、売春防止法では 客と女は、逮捕されないのではないのですか

質問者からの補足コメント

  • 客待ちでなく、たまたま友達を持っていたかもしれない。その場所が、売春場所とはしらなくて、、。

      補足日時:2023/10/04 17:03

A 回答 (3件)

客を待っていても、値段交渉をしないでホテルに入って


終わった後請求しなくて気持ちにお任せますと言えば
お金をくれてもくれなくても売春ではないので
セーフです。
    • good
    • 0

売春防止法と質問するなら、売春防止法を検索し、それを熟読しましょう。



法律第百十八号(昭三一・五・二四) 売春防止法
https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_housei.n …
    • good
    • 0

第5条 売春をする目的で、次の各号の一に該当する行為をした者は、六月以下の懲役又は一万円以下の罰金に処する。


一 公衆の目にふれるような方法で、人を売春の相手方となるように勧誘すること。
二 売春の相手方となるように勧誘するため、道路その他公共の場所で、人の身辺に立
ちふさがり、又はつきまとうこと。
三 公衆の目にふれるような方法で客待ちをし、又は広告その他これに類似する方法に
より人を売春の相手方となるように誘引すること。


第十七条 第五条の罪を犯した満二十歳以上の女子に対して、同条の罪又は同条の罪と他の罪とに係る懲役又は禁錮につきその刑の全部の執行を猶予するときは、その者を補導処分に付することができる。
2 補導処分に付された者は、婦人補導院に収容し、その更生のために必要な補導を行う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A