プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多分お相手はそこそこ稼ぐ方ですが、予算ってどのくらいでしょう?
男女で違うもの?
例えば女性側が男性の誕生日に食事に行って二人で10万円使ったとしたら
男性は女性にプレゼントに2倍くらい使う感覚ですか?食事とプレゼントで20万円ぐらい?
ちなみに相手の方が稼ぎも年齢も上です。

A 回答 (3件)

女性は男性の1/3くらいでいいんじゃないですか❓

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2023/10/04 23:59

う~ん。

。難しいですね。人それぞれだと思います。
自分のあげた分(金額)を貰いたい男性もいますし、自分のあげた金額の半分で良いよと言う人もいます。
その感情は収入は関係ないと思います。稼ぎが上でも割り勘と考える人もいます。

ちなみにそのお相手の方は普段食事やデートでは多く出してくれますか?奢ってくれますか?それで大体想像がつくような気がします。

あと、私の個人的な意見ですが、私は女性から物を貰うのが好きではありません。失礼な言い方かもしれませんが、収入が私より低いと思われる相手から物を貰うと、「無理したのかな?」とか「もっといいもの自分で買いたかったな~」と思ってしまいます。

質問者様にお金に余裕があれば、頂いた金額相当のモノをお返しした方が一番揉めないと思いますが、きついのであれば、物を買うだけがプレゼントではないと思うのですが。外食するよりも、食材を買って家で豪勢な料理を振舞ってもらった方がプライスレスで価値があると思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもご馳走してくれます。女性にお金出させないですね。。。

収入が私より低いと思われる相手から物を貰うと、「無理したのかな?」とか「もっといいもの自分で買いたかったな~」と思ってしまいます。
あー男性はこういう優しさもってくれてますよね、受け取ってくれることも優しいけど、こういう優しさも嫌いじゃないです。こちらがお相手の祝い事に祝いたくて食事に誘ったら、だいたい値段はわかるから僕が払うよ?とか一言言ってくれたり、気遣いが優しい人だなって思います。真冬になれば一緒に鍋とか作ってもいいんですけどね。相手も家に来たそうな気もしなくもないけど、行きたいってまだ言われてないです(笑)

有難うございます。

お礼日時:2023/10/04 23:40

女性にとって10万円を出すことは非常に大変なことです。


それに見合った男側の額は100万になります。

だいたい10倍以上を出すようにしてもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答有難うございました!

お礼日時:2023/10/04 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A