プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は車いじりとパチスロが大好き。

先日はタイヤを購入したためお金がないと言っていました。(20万のタイヤらしいです)

パチスロも大好きで、イベント?設定?の日は必ず行くらしいです。求人は開店から閉店まで入り浸ります。
本人曰く「最近はそんなに行ってないよ」と言っていますが、彼の車にパチスロ必勝本が転がっていました。それでお金がないのかな…

私は彼のことが大好きで結婚も考えているのですが、
家族や友人は「あんたのお給料無心にされるよ!」と反対しています。

彼はギャンブル依存なのでしょうか?

A 回答 (7件)

ただの田舎のヤンキーあるあるです。

    • good
    • 1

収入と支出を考えられず、借金したり生活が破綻しているなら依存性があると思います。


お話の限り、依存しつつあるのではないでしょうか?

大好きだけで付き合えますが、
大好きだけでは結婚は続きません。
私が貴女の友人なら反対しています。
    • good
    • 2

もう別れたんだよね?


あなたが結婚したくても、彼の方は考えていないのでは?
    • good
    • 1

ギャンブル依存性だと思います。


好きでも結婚はヤメた方がいいですね。
あなたが稼ぐとして結婚しても、子どもは厳しいと思います。
    • good
    • 1

お金が無い。


これ以上に危険な人はいない。

欲しいものは買う。やりたいことはやる。
だからお金が無い。

これは、絶対に他人を裏切る。

普通はお金があって
ものを買う。何かをする。何かができる。

常識です。

でも、まぁ、
愛の力はその上を行くのかもしれませんね。
    • good
    • 1

パチスロを楽しんだだけで依存かと不安になるのは行き過ぎではないですか。



依存というのは、それをやめられなくて、借金を繰り返して首が回らなくなるとか、仕事を休んでしまうとか、本人が社会生活を営むうえで悪影響が出ている状態です。

借金をしてまでパチスロをしたり、条件のいい日は会社を休んでパチスロに行くとかでないかぎり、依存症とはいえません。ただのギャンブル好きです。

お金のない理由はタイヤを買ったからと彼が言っているのですから、それを信用なさったらいかがですか。

彼のいうことを信用せず「どうせタイヤを買ったなんてウソで、パチスロをやり過ぎて金がないに違いない」と考えるのは偏見にも程があります。

彼があなたにとってふさわしい結婚相手かどうかわかりませんが、彼にとってあなたは結婚相手としてふさわしくないように思います。
    • good
    • 0

>彼はギャンブル依存なのでしょうか?



そうじゃないですか?

>私は彼のことが大好きで結婚も考えているのですが、

あれ、別れて友達に戻ったんじゃないんすか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13613668.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A