アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた彼から「友達としてこれからは付き合っていきたい」と言われたのですが、
この話を友人たちにすると、
「とんでもない!セフレにされるぞ!」
と猛反対を受けています。

本当にそんなやましい気持ちで友達になりたいと思っているのでしょうか?
なんならセフレなら付き合ったままで良いのでは…?、

A 回答 (17件中1~10件)

どうも、通りすがりのお節介な者です。


お役にたてたらと思います。

とても質問者さんを大切なされてる、良いお友達ですね。
ご友人たちが、その別れた彼氏さんのことを知ってるからこそ言っているのであれば
やましい可能性がないとは言いきれないと思いました。かと言って必ずとも言えないのが..絶対そうだ!とも決めつけるのも早いかな、とも考えました。

私はとある番組で、異性の友情は成立するのかしないのか、のディベートを見たんですが
見ていて、お互いが友人だと意思決定していくかの問題だと思いました。
ただ、人間関係は自分一人では成り立たないので相手に関しては、連絡を取り合ったりするなかで見極めてく感じですね。
それで質問者さんが恋人としての関係ではなく友人としての関係を承諾、OKしたのなら
友達の1人でいいと思います。

セフレになるのか、なってもいいんじゃないかの話ですが
やましい気持ちがあるのか、は接してる人の方が分かることで、ここで答えている私には推測と偏見でしかモノが言えませんが、
お付き合いを経験して、YouTube動画をあげてる恋愛の見聞が多い方のご意見を見てきた経験から

個人的には反対派です。
別れた原因にもよりますし、好き好きもあるとは思いますが、私なら身体や精神面的に
セフレになってまで一緒にいたいとは思いません。し、おすすめしないです。
私は初めてお付き合いした人に、"セフレになろう"とハッキリ言われましたが、ドン引きでした。
好きだからと言って、冷めてる時に少しの距離を置くならまだしも、別れたがった人に友人としてのお喋りをする時間を与え合うのを許しても、身体まで許せば
相手は自分を軽く見ます。
それより、自分とそういう行為が出来たのは
ちゃんと真摯に付き合って、居心地のいい気遣い・考えが合ってる人、優しくて愛ある人、楽しい時間を過ごせれたご褒美のようなスキンシップ行為。もっと自分を理解しようと一緒にそばにいてくれる人と関係を深めてく方が幸せを感じれると思っているし、
今でも、その最初の彼氏とセフレにならなくて良かったと感じてます。

個人的な思想を言ってきたなかで、ほんの提案に過ぎないのですが
別れた彼氏さんとは友人としてしばらく過ごして正式に、またお付き合いするようになってからの方が質問者さんにも、お相手の彼氏さんにも後悔しないような感じがします。

それか、選択肢が他にあるなかで
セフレという関係になってでも、繋がって
前とは違う付き合い方をその人と経験するのも
人生ある話と思います。


運命って大げさなことを言いますが、
決めるのは質問者さんなので
ご友人がどんなに、その人のことが嫌いでも不評不平を言っても
あなたが好きなら、大切な縁と思います。

以上です。長文失礼しました。
    • good
    • 0

セフレになるか、ならないかは、あなた次第です。

 

友達なのに許すか許さないかですよ

しっかりして下さい。
    • good
    • 0

わかれなはれ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1

男女関係あった相手でも友達として付き合える男いますよ。

別にセックスしたいからじゃないと思いますよ。博愛主義者というか少し一般常識がないだけだと思いますが、超大物と言われる人もこんな人が多いですよ。人類みな兄弟の競艇おっさんもそうだったと思います。
    • good
    • 2

あなたがなぜご自身で「バカにするな」という気持ちにならないのか不思議です。


たとえセフレじゃなかったとしても、舐められてるのを感じませんか?
安い女になってますよ。
もっと毅然としてください。
別れた人は完全無視です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
縁を切る方が苦しかった…

お礼日時:2023/10/03 13:57

昔学生とかの頃、私も告白してフラれた時にそう言われたことがあるんですが男の先輩にそう話したら「それはなんかずるいと思うなぁ」って言われました。



同性が言うならそうなんだろうなと思います。

なのでその友人たちという人の意見も一理あるかと思いますが、
自分がそれで良ければ友人のままでいてもいいと思います。

でも私は、そういうのでいい思いをしたことはありません。汗

男性はなんとなく、一度好かれた女は一生自分の事が好きだと思ってる感じがあるので、別れた彼がもし
「付き合えないってわかってて俺の事好きで側にいるんでしょ?」と思うと上下関係になるので、「ここまでしたんだからまた付き合えるよね?」「いや?もうそういう関係じゃないでしょ」みたいなやり取りが延々続きます。

でもそういうのが好きな人もいるので、もし質問者さんがそのタイプならわりと限定条件付きの幸せということで収まるのではないでしょうか。

本当に、友人として割り切れると思っていても
相手に恋人ができて結婚して子供が生まれてとなると複雑な気持ちになってしまうかもしれないので、それも大丈夫と思えるなら友人として関わっても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

たぶんもう何度となく回答してるけど…「友達」って言っておいた方が、別れやすいからだよね。


完璧に離れるとなると縋られる可能性もあるけど、「友達」って言っておけばその心配がないから。

別れてからも連絡取ってるの?
連絡来てないなら、キープもセフレにする気もないと思うけど。
まあ、やったとて、元に戻れるわけじゃない!ってことは忘れない方がいいよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頻繁ではないですが連絡は取り合っています。
まぁ、近況報告程度ですが…

お礼日時:2023/10/03 13:46

彼氏なら何かと束縛されるけどセフレならこちらの都合のいい時に連絡して生処理ができる


都合のいいおなホールにしてあげるよということです
てめぇから降ったのなら意地汚く女をもてあそぶんじゃねーわと連絡も黒歴史も絶縁することです
    • good
    • 0

>趣味に没頭したいみたいです


自分の時間、を
彼女(異性の恋人)に割くのが、、、、ってことですね。

あなた自身が好きとか嫌いじゃなくて、です。
だから、「友達に」なんでしょうね。

そういう意味では、いつか?復縁もあり得そうですね。
彼の趣味がどうなるか、、、次第ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車いじりとパチスロです…

お礼日時:2023/10/03 13:16

>キープって言いますが、具体的にどういう意味なのでしょうか?



新しい他のもっとかわいい子と付き合ってるけど別れたりした時に寂しいんでとりあえず君に都合よく構ってもらいつつ、また他の子探して、他の子見つかったらまた君からは離れてみたいな感じっすよ^^
そういう何かあった時用の保険みたいな感じをキープって言うっす^^

未練ありありの今の君の状況でもし彼がきたら断れないでしょう?
セフレはお互いが割り切ってる関係なので君の場合はただの都合のいいキープにしかならないんです^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A