dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れた彼から「友達としてこれからは付き合っていきたい」と言われたのですが、
この話を友人たちにすると、
「とんでもない!セフレにされるぞ!」
と猛反対を受けています。

本当にそんなやましい気持ちで友達になりたいと思っているのでしょうか?
なんならセフレなら付き合ったままで良いのでは…?、

A 回答 (17件中11~17件)

貴方がそれでいいのなら…同意の上のサフレはあり得ますので…。



それが嫌なら、きっぱりお別れするのがいいと思います。
    • good
    • 0

「セフレ」と「付き合う」の意味の違いをちゃんと理解していますか?



「付き合う」という日本語の最近の意味は、アメリカで言う「ステディ」です。
「決まった恋人」です。
他の人より優先され、お互いに独占し合う固定の恋人、です。

「セフレ」は固定ではありません。
お互いに干渉しあわない。
「友達」との違いはセックスするかしないかです。

「セフレ」とはセックスするけど干渉しあわない、自由な関係です。
「付き合う」は独占的な関係。セックスはしてもしなくても2人で決めればいいです。

そこを理解して、あなたがセフレでいいのなら、それはあなたの自由です。
セフレなら、彼があなた以外の女性と何をしようと干渉はできません。
セフレが2人、3人いても、お互いに自由です。
    • good
    • 1

やましくなくても避けるべきです。

そんな非建設的な時間を費す暇があるなら新しい彼を探す時間に費やしましょう。
    • good
    • 0

彼女面?されたくない、


縛られたり、束縛されたりはしたくない、
異性の恋人がいれば、そっちが常に最優先、、になりがちなので、
同性の友達と遊ぶことが好きな人なんかは、異性でも恋人より
友達関係でいて、「自分の時間を確保」したいって気持ちが
強い人もいると思います。

まあ、セフレはないでしょうね。
セフレにするなら、あなたの同意?が要りますから、
友達の状態になったからって、あなたをセフレには
できませんからね。

>セフレなら付き合ったままで良いのでは
やりたいだけのセフレ目的なら、
付き合ったままのほうが、たしかに楽ですよね

なので、セフレの線はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおおおお!
確かに彼は「束縛されたくない」と言っていました。趣味に没頭したいみたいです

お礼日時:2023/10/03 13:01

いや人によると思う、、、


やっぱり急に離れるのも寂しいんだと思います。
セフレのつもりなくても結果そーゆー流れにはなりやすいとは思います。
    • good
    • 0

つきあったままでは自由に遊べません。

    • good
    • 1

君ふられた側っしょ^^;



>本当にそんなやましい気持ちで友達になりたいと思っているのでしょうか?

どうだろう。キープという線もある。

>なんならセフレなら付き合ったままで良いのでは…?、

いや、君は彼女としては相応しくないからこういう結果になってるっすよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女に相応しくない…か…
付き合って太ったからかな( ;∀;)
キープって言いますが、具体的にどういう意味なのでしょうか?

お礼日時:2023/10/03 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています