アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己肯定感ってみなさんどうやってあげてますか
私は大学2年生ですが、未だに自分の顔を見る度に、うわ、と思います
可愛い子を見ては、あの顔だったらなと思ってしまいます

A 回答 (6件)

顔なんてどうしようもないのでそんなこと気にしません


自己肯定感は無理にあげません
自分に正直に自然体で生きようと心掛けています
その方が肯定感持てやすいですから
    • good
    • 0

自分の生まれてくる環境や


容姿の良し悪しは
自分で選んで生まれてきたと解釈すれば良いですね。

いかなる状態を生きていても
その人はその人の経験の中で学び成長しようとしています
その人生の中で、どれ程の事を学んでいるかは
その人の理解の深さの違いでだけですよ!

人生の最終的な目的は
見た目が良くなる事でも
お金が沢山稼げる事でもないですよ!
自分の「心の波動」を生まれてきた時より
どれほど上げる事が出来たかと言う事です。

この時、美人やイケメンに生きていると
どうしても横柄になったり傲慢になったりして
結構、難しくある意味で危険な人生になります。
何が危険かと言うと
精神的な成長がどうしても遅れるからです。

意識が成長するにつれて、
そして人生をより深く理解していくにつれて、
一人ひとりの外見なんてものには大きな意味が無くなって来ますよ!

ですから、
他の人がどうこうと言うのはどうでも良い話で、
その人はその場所で成長しようとしているだけです
貴方は貴方の精神的な成長に向って進めば良い事ですよ!

人は生涯を通して
自分の「心の波動」を
どれだけ上げる事が出来たかと言う事に尽きます。

昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように

生まれて来た時よりも高い状態にする事が生きると言う
本来の目的でもあります。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

見た目の事でしょうか?



大学二年生だとまだ子供顔なのであと数年でだいぶ大人っぽくなると思うのでそこで自然とみんな自信が持てるようになってると思いますよ。

可愛い子って多分顔だけじゃなくて骨格とかもあると思うので、顔だけどうにかしようとすると全体のバランスがおかしくなるので引きで見た時の姿に気をつけるというか、一点を凝視しないようにすると少しは肯定感上がるかなぁと思います…。

可愛い子を見る時、顔だけじゃなくて遠くから全体を見て思いますよね?
なのであまり目がどうとかまつ毛の束感がどうみたいな細かい点じゃなくトータルバランスで考えると、顔を見てそういう感じになってしまう事は減らせると思います。

鏡張りの場所とかに行って自分を見ると、案外思ってたより良いかもって思うかもしれないので、近くにあれば行ってみてください。
    • good
    • 1

顔ではなく違うところで勝負しましょう。


出来ることが増えると自信がつきます。
人に優しくでも良いと思います。
明るい人は、人が寄ってきます。多幸感が上がると思います。
    • good
    • 1

外見はそんなに変えられるものではないので、自分の努力で容易に変えられる部分で勝負しましょう。

内面とか雰囲気とか知力とか。
    • good
    • 1

顔で人生が決まるわけがないよね?


全てを顔のせいにしないことです。
自己肯定感とか言ってますけど、顔を理由に「何かをしなくなる」のは止めましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A