アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だれも女性紹介してくれないとなるとそうとう問題のある男性だと思われてる可能性は高いですか?

質問者からの補足コメント

• 依頼してなくてもですか?

A 回答 (2件)

昔は、「結婚している?」「恋人いるの?」「欲しくないの?」「ご家族は何しているの?」「どこに住んでいるの?」とか、まあ気軽に聞けた。

すくなくとも、それで凄く相手に怒られることは無かったからね。

なので、会社の同僚や上司、ご近所さんが本人のことをそれなりに知ることができるから、「いい人紹介しようか?」という話がよく来たものです。
本人にとっては、お節介って思えることも多かったでしょう。

でも、個人情報だ!、セクハラだ!と世間が騒ぐようになったから、紹介するにも、情報不足でどうしようもない時代になりました。

誰かに紹介してもらうのを待つのではなくて、自分の情報を周囲に公開して「誰か紹介してくれない?」とお願いしてみるのがいいでしょうね。

もしくは、人通りの多い道端で、首から「だれか女性を紹介してください!」と、個人情報も記載したプラカードを下げて立っているといいかも?
    • 0

そうですね。

問題ある人に、わざわざ紹介なんてしたくありません。
トラブルになりますからね。
    • 2