アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問一覧から他の質問に入って回答されるのが嫌なので非公開にしてるのですが、違うカテゴリーで質問した際に苦手な人とばったり会って過去の質問をほじくり返すような回答されたのですが、教えて!gooの回答受付中の質問をあさって(それぐらいの教えて!goo依存症?)たまたま発見したのか、非公開にしていても検索とかでその人の質問が見れるような裏技があるのですか?

粘着するような人ってどのカテゴリーにも居ますよね。知りもしないけど、回答稼ぎで粘着してるのですかね?

A 回答 (5件)

「非公開」というのは、その人のプロフィールページ内だけのことです。

教えて!gooのサイトでは全部公開されています。
ユーザーが非公開にすることはできません。

裏技でもなんでないです。
サイトの質問一覧をずっと遡っていけば、見つかります。
検索でもヒットします。

このサイトでは投稿してしまうと、データの所有権はサイト運営者に映ります。
自分のデータだから自分の自由にできる、そういう勘ちがいをする人は多いですが、友達とのラインや自分のブログなどとは全然違うのです。

「送信したらもう自分のものじゃない」ということは理解しておいた方がいいです。
    • 0

>非公開にしていても検索とかでその人の質問が見れるような裏技があるのですか?

はい、裏技でも何でもありませんが。あなたが投稿したすべての質問に必ず書かれているキーワードを使って検索エンジンで検索を行えば、ピンポイントでヒットする確率は高いでしょう。例えばこんな感じ。
https://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=gchcgnqchcc
ちなみに、上記はgoo検索ですが、別の検索エンジンで同じキーワードで検索したところ、おびただしい数の質問がヒットしました(URLを記載するのはやめておきます)。

当たり前の話ですが、投稿されたすべての質問・回答は世界中から誰でも(政治的な事情により見れない地域もあるかもしれないが)閲覧可能な公開情報です。教えて!gooに限らず多くのQAサイトは、会員制の闇サイトではありません。何か調べものとかで普通に検索すれば、Yahoo知恵袋とか教えて!gooとかの記事もヒットします。

>知りもしないけど、回答稼ぎで粘着してるのですかね?

回答を稼ぐことに何の利益もありません。それに、仮に「回答稼ぎ」したいのであれば、特定の質問者の質問に集中して回答する必要はないでしょう。

また、私は質問履歴、回答履歴は「公開」にしていますが、いわゆる粘着というモノとは無縁です。もしかすると、あなたには何かそういった引力があるのかもしれませんね。
    • 0

あなたのアカウント名は特徴的すぎるので、Google で検索すれば簡単に見つかります。

• 0

検索エンジンで検索すれば、それなりにヒットします。

また、ここは投稿質問数が少ないので記憶に残る質問をする人は結構覚えていたりします。
    • 0

粘着はどうなのか知りませんが、Google検索で普通に見つけられるし、

教えて!gooのWEB版では「似たような質問が見つかりました」と同系列の質問が表示されるので、
同じ質問を繰り返している場合は即バレしますよ。
「質問一覧から他の質問に入って回答されるの」の回答画像1
    • 0