アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の女です。最近3歳年上の人生初の彼氏ができたのですが、色々不安になってしまって辛いです。 果たして彼は私の事を本当に好きなのか、元カノのことなど色々あるのですが、特に元カノとのことが心配です。
その元カノさんとは4年付き合ってマンネリが原因で別れてしまいそれから現在2年経つそうです。
未練は全然なさそうなんですが、元カノとの写真を未だにスマホに保存してあるのを見てしまいとても不安になってしまいました。

私は元カレがいた事がないので分からないのですが···最終的にはマンネリで別れてしまったらしいですが、4年という長い間付き合ってたら2年経ってもまだ若干お互い未練がある可能性が高いですよね?
まだ繋がっているのかは全く分かりませんがもし元カノからまた付き合いたいと言った連絡が来て復縁ということがありそうで怖くてとても不安で仕方がありません。
実際今カノがいてもやっぱり元カノのことが忘れられなくて復縁するというのはよくあることなのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

よくは無い事じゃないですかね?


復縁に関してですが。
マンネリで別れたんですよね。
新しい彼女はあなたですから
今は何もかもが新鮮で楽しい時かな?
と思います。
そんな事ばかり気にしてても楽しくないので、
気にしない様にしましょう。
交際していく内に思い出を重ねて行って
元カノを忘れるくらい楽しいお付き合いを
してください。
細かい事を気にしてても、キリが無いと思いますよ
    • good
    • 1

彼に単刀直入に私ならききます



いくら妄想しても人に相談しても
真実は彼の心にしかありませんから
    • good
    • 0

マンネリで別れてしまう彼というのも怪しいですが、あまりノメリこまない様にした方が良さそうですね。

とりあえず今を楽しみましょう。不安な気持ちを顔に出したままだと嫌われますよ。三年位続いてたのならその先の事を考えたらいいですよ。これから先貴方にはもっといい人があらわれるかもしれませんしね。とりあえず今を楽しみましょう。
    • good
    • 0

それは恋愛経験があなたにとって初めてなのでどんな場合でも不安にかられるのではないでしょうか?ネガティブな方向に考えれば経験豊富な方でも不安にかられるし大らかな方であれば初めてでも大らかに捉えて不安にならない方もいます。

二人のお付き合いが長くそして密になれば少しずつ不安も減るのではないですか。今は純粋に好きと言う感情を大切に不安もあるかもしれないですが信じる事も大切と感じます
    • good
    • 0

男はアホな動物で、過去のことを思い出として心に保存しますし、機会があれば再度交際してもよいような気持ちを持っています。

しかし、女性は一度別れた相手には嫌悪感しかもたず、二度と関与したくないと思う動物です。

ですから、復活することはあり得ないでしょう。心配しないで、今の愛を大切にしなさい。
    • good
    • 0

女性側(元カノ)の方が気持ちは無いと思いますよ。

男性の方がどちらかというと未練があってあわよくば一線超えたい的な気持ちが残ってると思います。
    • good
    • 1

色んな回答が有りますが…



恋と愛の違い…
その人の誠意や倫理・道徳観やその時々で行動は変わると考えます。

その次に約束を守ることにどの程度の大切さを身につけているかも問題です。

最初から“相思相愛”は奇跡的な縁…
相思相愛でも、ほんの些細なことから別れ話に発展するのが恋愛ですよ。

相手の気持ちはとても気になることですが、自分が相手に恋したり…愛しているなら相手を信じる事が解決策です。

但し、不埒な男の方が実際は多いので相手の言動を基準に見極めましょう。

重要なのは…
『約束を守らない』
『嘘をつく』
『暴力を振るう』
『金銭を求めてくる』
『何事にも謝って、改心や次の機会を求めてくる』

この様な人は男女を問わず友達になると面倒な事が多発して貴女に損害を与えます♪


貴女が彼の行動の全てを受け入れるなら…彼はその様な人格、性格と思い交際を続けても良いです。


精神的、肉体的、経済的被害は無く…貴女の不安だけなら『貴女の心の弱さや自信の無さ…相手を信じる力が不足している考えます。』
    • good
    • 1

それは、彼がはっきりとした意志で別れたのなら復縁は無いと思いますが、マンネリ?で別れた?というのは、まだ完全に別れた気分では無いと思います。

その証拠に、元カノの写真をスマホに保存して、時々見ている可能性があります。あなたとお付き合いしていても、あなたにマンネリ化してしまったら、また新しい女性を見つけてセックスしているかも知れないし、元カノと時々会ってセックスしているかも知れません。
でも、現在はあなたとお付き合いしているわけですから、あなたは彼と激しいセックスをして、元カノより凄い身体を持っているように、頑張るか、それとも、いつも不安な気持ちで彼に接していると顔や態度に出てしまい、元カノと比較されてしまいますので、彼の過去については、きっぱりと忘れて、今の彼を好きでお付き合いしている事を自覚して、生活するしかありません。
あなたに彼が元カノの話をしなければ、あなたは良しとするしかありません。彼の過去は、考えない事です。それを克服しないと、第2第3の新しい彼が出来てお付き合いされる事になっても、その彼の過去を気にしていたら、誰ともお付き合いする事が出来なくなります。恋愛する時は、その時好きでお付き合いしていると思います。過去でもなく未來でもなく、現在恋愛進行中なんです。未來なんて誰にもわかりません。今の彼を好きになって、精一杯愛し合って2人で楽しく過ごす事が出来ればいいと思いますよ。その期間が長く続けられれば、幸せの期間が長くなります。それはお互いの優しさがなければ、上手くいきません。お互いに信頼していないと長続きしません。多少の不安を持って生きているカップルなんて、たくさんいるはずですよ。結婚していても、相手を信頼していなければ、途中で離婚する事になりますから。とにかく、あなたは、今の彼を好きになってお付き合いしていますね。今現在を楽しく生きればいいのです。それが、あなたと彼の人生なんです。
人生いろいろと言いますが、人それぞれの人生が、毎日繰り広げられていますが、誰も他人の人生を気にして生きている人なんか居ないです。あなたは、今の人生を楽しく過ごす事に専念してください。彼に甘え彼と仲良く暮らしていくだけで良しとしましょう。
    • good
    • 1

その男はあんたと同じ歳の19から4年もペロチュウした女やで未練大有りやなあ、だから偶にご賞味したいわけ、今は新鮮な貴女を頂いて。

これを二股って言うの。復縁って言うより水面下で現在進行中やで。
    • good
    • 1

はっきり言って 「彼が元カノをどう思ってるかなんて知らんがな」です。



>色々不安になってしまって辛いです
自分勝手に 不安になってそれで「辛い」ですか? そういうのを「暗黒面にとらわれてる」というのですよ。(そういうときに新興宗教に出会うとコロリと騙されますから注意)

そんなことより 彼と一緒の生活を楽しもう と思ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A