プロが教えるわが家の防犯対策術!

孫の誕生祝いに新札の1万円を銀行の袋に入れていました。祝儀袋に入れ替えようとして銀行の袋を持ったのですが、うっかりしてリビングの床に落としてしまいました。銀行の袋に入れてあったので、直接一万円札は床には触れていません。
新札はその一枚しか手元にないのですが…
袋に入ってたとはいえ、床に落としてしまったお金を孫にあげていいものか、悩んています。
皆さまどう思われますか?

A 回答 (5件)

汚れるような場所に落としていないなら気にすることでもないと思います。


1万は1万
    • good
    • 0

リビングの床が汚いのでしょうか?


袋に入っていた新札の1万円札は綺麗なお金ですね。
悩むことはないのでしょうか?
銀行で新札交換すれば、悩みは解決します。
    • good
    • 0

別に何とも思いません。



入れ替えて渡します。
    • good
    • 1

あげる側としては縁起なども考慮するかもしれません。

しかし、貰う側からすれば一万円は一万円。超嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 0

何を悩んでいるのかがわかりません。



落としたから縁起が悪い?

床に落としたから汚れた?

祝儀袋に入れ替えて渡せば汚れてはいないですよね。

何を悩んでいるのかわかりません。

私なら何の問題もなく渡します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A