プロが教えるわが家の防犯対策術!

鈴木エイトや望月衣塑子はジャニーズの記者会見に必要だったと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    本質を捉えていない回答者が多すぎますね。

      補足日時:2023/10/07 20:16

A 回答 (11件中1~10件)

こちらこそ、自分の考えはマイノリティなのか、自分がおかしいのかと心細く思っていたので、同じ考えの人がいらっしゃってほんとうにありがたいです。



本当の被害者のジャニーズタレントさんは行為後にすぐに親や学校の先生などに話し、通報や訴訟をすべきでしたし、物的証拠がなければ実質泣き寝入りなのが日本の法治国家です。親からの虐待、コーチからのパワハラ、レイプなどで泣き寝入りの児童は世の中にごまんといます、だからといって被害タレントも我慢しろよという訳では無いのですが、それで負った心の傷は、次に精神科、カウンセリングなどのセラピーでの治癒に充てることに専念することが望ましいと感じます。NGリストがどうとか、もはや性加害そっちのけで、単なる成功者、モテモテの男の子達への嫉妬かなにかなのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

いずれ皆さん間違っていたことに気付きますよ。

お礼日時:2023/10/07 12:58

被害者救済など、そっちのけで、、



NGリストがワルイ!ワルイ!と会場で騒ぎ立て・・

その記事が金になる・・・マスコミって、なんていい商売なんでしょうね?

自分たちの「ジャニーへの忖度」は棚に上げて、自作自演でも金になるんですよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑わせんなよ。ですね

お礼日時:2023/10/07 20:16

>そうですね。


性被害は良くないことですが、当人は亡くなったわけだし何を叩いてるの?再発防止って??
と思いますよね。
例の女性記者の1回目での質問。逆に、あれを男性記者が女性に対して聞いたら大問題ですよね。
無駄に騒ぎ立てる正義気取りのタチの悪い記者は、会見の場に入れる必要はないと考えます。

全くその通りと存じます。史上最悪の性加害組織を許さないと書かれてる人もおられますが、被害者の口頭申告によるもので証拠がありません。それに、そこまで昔から巷で有名な噂であったとするならば、ジャニー喜多川の次に悪いのは警察や検察です。警察や検察をスルーしてマスメディアおよびスマイルアップ、ジャニーズ社を誹ることは弱いものいじめだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仮に社員が知っていたとしても、業界やメディアが恐れている芸能界の陰のボス的存在のジャニーさんに意見なんか言えますか?現に今まで死ぬまで誰も何も言わなかったじゃないですか。
政治家なんて、それの最たるものですよね。
それどころか、警察や検察だって知らんぷりどころか、揉み消していますよね。自分の身の可愛さに負けてホイホイ従ってますよね。
ジャニーズ事務所の社員が強大なジャニーさんの権力に屈して口をつぐんだことを、メディアが批判する資格などありませんよね。

メディアも、それを鵜呑みにして踊らされている一般人も愚かだと思います。

お礼日時:2023/10/07 10:59

鈴木エイトマンは正義の味方です。



それを語るなら駒井千佳子さんじゃないのかな・・
    • good
    • 0

>性加害をしていたジャニーさんは死んだんだよ?


誰を叩いてんの?

誰も叩いていません
真実を知らせるために記者会見をしているのですよ

重要なことは
なぜ隠蔽されたのか?
表に出なかったのか?
本当に誰も知らなかったのか?

統一教会だって安倍元総理が生きていれば
質問権の行使も解散請求もならなかった

日本の報道の自由ランキングは先進国では最低です
国連の人権委員会がジャニーズを問題視しているんですよ

ジャニー喜多川が死んだから問題ない
と考えているんですか?

未成年に対する性虐待は大きな犯罪であることを
もっと認識した方が良い
また、他の芸能事務所には無いか?(若い女の子など)

曖昧にして調べないと日本は恥ずかしい国になります
    • good
    • 0

わからない、です。


そもそも、2時間で収まるハズがないとも感じた。

で、各方面が
求めている再発防止
個人の犯罪は、防ぎようが無い。
求めるのであれば
犯罪行為への対応と言う事ではと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再発防止…本人は死んでるのに。
記者会見で時間を決めるのは当然ですよね。
全員の記者が納得するまで終わらないなんて、あり得ませんから。
そもそも記者が納得する必要はないです。事実のみを粛々と報道すればいいんです。
感情的になる正義気取りの記者は不要ですね。

お礼日時:2023/10/07 07:09

鈴木エイトを排除するということは


統一教会の方ですか?

ジャニーズと統一教会は安倍元総理の応援団ですから
鈴木エイトを憎んでいる?

ジャニー喜多川の性加害問題は国連の人権委員会でも問題され
世界のニュースになっており、今回のNG指名もニュースになっています

ジャニーズのNG指名記者会見を擁護するのは
世界の常識とは反していると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性加害をしていたジャニーさんは死んだんだよ?
誰を叩いてんの?
ジャニーズ事務所を叩いている正義気取りのマスコミ、一般人、何とかならんもんか…
自分の愚かさを嘆いてほしいよ

お礼日時:2023/10/07 05:53

そもそも記者会見自体不必要。

非上場なんだから社名変更する義務すらない。するとしても登記を変えて公式ホームページにお知らせとして掲載するだけでいい。
厚労省や総務省から業務停止命令を受けたわけでもなし、喜多川氏が存命中ならともかく、いまさら性加害がどうとか加担とか非難する気はさらさらない。だがスマイルアップ・ジャニーズ社がへりくだり過ぎ世間からの脅迫に舐められすぎていることには酷くガッカリする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
性被害は良くないことですが、当人は亡くなったわけだし何を叩いてるの?再発防止って??
と思いますよね。
例の女性記者の1回目での質問。逆に、あれを男性記者が女性に対して聞いたら大問題ですよね。
無駄に騒ぎ立てる正義気取りのタチの悪い記者は、会見の場に入れる必要はないと考えます。

お礼日時:2023/10/07 03:52

① 「誰もNGにしない」会見を演出するために、必要だった



② 結果的に、当てられた記者はクソだと分かって、必要だった
    • good
    • 2

その二人が必要だったと思いませんが、それはあの記者会見に出てた人全員に言えることです。

その人がいないと記者会見が成り立たない人はいなかったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの御二方は、馬を見出したいだけで不要だと思います。他の記者にも大迷惑をかけています。

お礼日時:2023/10/07 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A