dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Pixel RW-221/L1のワイヤレスリモートシャッターの受信機のランプがつかなくなりました。
リモコンを押してもシャッターが切れません。
電池を変えてみましたがダメでした。 電源ボタン長押ししても赤のランプが点きません…。
どなたかわかる方教えてもらえると助かります。。

「ワイヤレスシャッターリモコンの不具合」の質問画像

A 回答 (1件)

私も同じモノを使っていますが…



電源ボタンを長押ししても赤のランプが点かないときは
(1)電池を正規の新しいものに取り換える(エネループ等はダメ)
(2)電池を入れる極性が間違っていないか確かめる
(3)電池ホルダーの両端に付いている+と-の接点が腐食したり汚れたりしていないか確かめる
しか、やる手がありません。
あと考えられるのは電源ボタンの接触不良です。電源ボタンを何度かグリグリとマッサージするみたいに押してみることかな。

それでもダメなら諦めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!