dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて付き合った人と結婚したいと思うのって男としておかしいですか?
正直言って顔は良いと思います、学歴その他の条件も良いと思いますし出会いの場にわざわざ行かないだけで女性からモテそうと言われます。
ですが一般的なオス的志向と違って遊びまくりたい欲とかはなく、本当に大事に思える人と付き合ってさっさと結婚したいのです。
だから相手も初めてであってほしいのです。

この思想を貫き通しつづけてもう20代前半が終わりそうなのですが、やっぱり自分は間違ってるのでしょうか…

A 回答 (4件)

「初めて付き合った人と結婚したいと思うのって男としておかしいですか?」



全然おかしくない、むしろ、理想ですね、、、。

ただし、相手がある事なので、理想通りにはならない、現実があります。。。

都市伝説ですが、「初めて付き合った人とは結ばれない」という説があります。。。

もちろん、初めての人と、初恋の人と結ばれた事例はあるが、極端に低い。。。

自分の理想を押し付けてるだけで、現実を否定する意見かと思います。。。

だけど、間違ってないし、おかしくもない。。。
    • good
    • 0

貴方の考えは押し付けだね!


相手の選択が狭くなるょ!
時間がかかる
其れでも妥協しないなら
頑張んな!
    • good
    • 1

そういう悩みの前に、まずは彼女を作ることではないでしょうか?


順番がおかしいです。。
    • good
    • 0

可笑しくは有りません。

机上の空論は自由です。旦那は始めて合ったとたんこの人と結婚すると言いました。男ばかりの会社でしたから仲間と風俗等で遊んでいたようですが私が始めて恋愛相手です。頭で考えてできることでは無いと思います。赤い糸で結ばれた者同士は大抵見たとたん結婚を決めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
そういう運命の相手が現れるまで粘りつづけるしかないですね、、

お礼日時:2023/10/07 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています