アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

M2 MacbookairのRetinaディスプレイから、14インチのwindowsノートパソコンのフルHDは画質の落差できついですか?

WQHD以上の綺麗なディスプレイ搭載の方が良いですかね?

A 回答 (2件)

フルHDならこの様な発色や動きに強いパネルのものならRetinaより綺麗にみえます。


https://www.fmworld.net/fmv/loox/

通常の液晶のノートパソコンでしたらWQHD以上にしないと見劣りはすると思います。

ただフルHDなら特に困ることはないかなとは思います。
発色が異常に悪い製品も存在するので、購入前には必ず現物を見るのが良いかなとは思います。
NECや富士通、VAIO、パナソニックなど大手なら一番安いのでも最低限のは載せているので気にしなくても大丈夫です。

スペック的には
CPUはCorei5か7の12世代以降のもの
RAM 16GB
ストレージ 512GB
くらいのから選ぶとよいですね。

参考になれば
    • good
    • 0

実用上問題ありませんが、滑らかじゃないなーと思う時はあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A