dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

第三次世界大戦が始まったようですが、

とても不安で仕事どころじゃないのですが、
今37歳男性なのですが、国から兵として戦争いけと言われる可能性はどのくらいありますか?

質問者からの補足コメント

  • 片目は子供の時病院で失明しています。

      補足日時:2023/10/08 07:55

A 回答 (6件)

第三次世界大戦は始まっておりません。


なのでその心配はいらないでしょう。
仮に起こったとしても一般国民が徴兵されることはありません。
法律や制度を変えないかぎり一般的国民が兵にかりだされることこはないでしょう。
また法律や制度が変わる可能性は現在のところ考えられないでしょう。
国内政治や国内世論をみていてもそのような動きは全くありません。
つまり、何があっても一般国民が兵になり戦場にいくとこはないということです。
    • good
    • 1

とりあえず日本は専守防衛路線だから海外出兵はないですね。

ウクライナと違い島国でもあるし。

それに徴兵された兵士は役に立たないから足手纏になると言う報告もある。

あとは成るようにしか成らないから心配するだけ無駄だ。
    • good
    • 1

そもそも、そういうものは始まっていません。

    • good
    • 2

私も不安です。


でも、あなたに何かできることがありますか。
心配ばかりしていても、意外と自分にできることなんてあまりありません。
せいぜいが、非常袋や食料を備蓄しておく程度。
自分の将来を悪く考えることで、不安感は一層増します。
そして、眠れなくなるはずです。
でも、人間はいずれ死にます。
大事なことは、自分にできることをすることです。
家族や社会のために何ができるか。
それはまだ来ない将来を心配して無駄に過ごすことではなくて、
今できることに目を向けることです。
逆に現在に目を向けることで、不安感から解放されていくはずです。
    • good
    • 2

0%です。

    • good
    • 2

37歳だと兵として役に立ちませんから、徴兵される可能性はありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!