プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は子供を育てることです

親と私は我が強くお世辞にも仲が良くありませんでした
ですが子供を一人前に育てるのは計り知れないエネルギーを使うことを痛感しました
大学まで通わせてくれたことだけは感謝します

子持ちの同年代の方と話していると大半自分の子供のことがそうです
『子どものPTAの都合で明日はシフト変わってくれない?』
『晩御飯は子供の好きな唐揚げを作る』
など


私は独身ですが一人暮らしをして10年経ってから子供を育てることは自分のエネルギーの99%を使うことを実感しました


他にも長い時間が経って気がついたことがあれば返事願います

A 回答 (10件)

私は、逆です。


子供たちから「生きるエネルギー」を沢山もらって来ました。
今の自分がここで生きているのは、子供たちに「生かせてもらってる」という感覚です。「子育て」ではなく、一番育ててもらっているのは我々「親」の方なのです。
でもこれは、いくら机上で想像しても、人の話を何百と聞いても、実際に自分で子供を持ってみないとわからないです。
ちなみに、親は「こどもに感謝して欲しい」なんてことは全く思いません。
感謝なんてしなくていいから、とにかく元気でしあわせに生きててほしい・・・いつか大人になって立ち止まった時にふと「親はこう接してくれていたな」と思い出してもらえればそれで良いです。
そういうものだと、私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

テイカーの私には理解しがたいですが回答者さんは慈悲深い方ですね


私は自己中なので結婚に向いてません

https://youtu.be/nUyr_6RirrY?si=U58lorp_-Sfz_4B0

ゴーイングマイウェイで生きます

お礼日時:2023/10/09 22:41

貴女はシングルマザーですかね?子育ては幼児期は大変だけど、後はそうでもないよ。

自立心を持たせればいいんだよ、親離れ子離れが大事なの。気が付いたことって幾つになっても親から見たら子供なんだね、俺なんか80過ぎのお袋に未だに怒られてるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は独身の30代です
なので子育てとは無縁です

そして親とは犬猿の仲で顔をはじめとする見るのも嫌です

お礼日時:2023/10/16 01:26

習志野を間違ってしゅうしのと読んでいたこと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢字は日本人でも間違うので仕方ない

お礼日時:2023/10/16 01:26

生命力の神秘!地球の偉大な素晴らしさ!


人類の愚かさ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプル回答ありがとうございます

お礼日時:2023/10/09 22:37

あ~、高橋ジョージね、あそこが離婚するとは思ってなかったけどね…加トちゃん所みたいになるのかとは思ったけど…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年の差婚は難しいのを実感

お礼日時:2023/10/08 15:49

え?ジョージ…何の事かピンと来ないな…そう書かれると「所」しか出ない…教えてちょ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高橋ジョージ

年の差婚で当時17歳のみかさんと結婚した男性です

お礼日時:2023/10/08 14:39

旦那が定年退職してわかったことですが


奴は月給を45万貰っていました。
生活費は20万振り込まれています。
その中から5万小遣いに取っていってました。
だから海外旅行に勝手に行ったり
寝室のテレビが朝目覚めるとブラウン管だったのに薄型に変わっていたんだと気が付きました
うちの会社は零細企業だから給料明細もボーナスも無いと言ってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々合って心中察します

お礼日時:2023/10/10 18:36

当たり前の有り難さ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョージを思い出しませんか?

お礼日時:2023/10/08 13:26

「君が代」の歌詞で「巌となりて」を「岩音鳴りて」と思い込んでいたこと



小さな石が、岩になってブォ〜とか音が鳴るほどまで成長する、というとてつもない長い期間のことを示していると、ずっと勘違いしていました
最近、ラグビーなどスポーツの国際大会で君が代を聴く機会が多いため、気付いたことですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります

お礼日時:2023/10/08 12:22

ルパン三世のテーマソングの一部を、ルパンルパーンと言っていると思っていたが、実はルパンザサードと言っているのに最近気付いた

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初耳です
サンクス

お礼日時:2023/10/08 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A