アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒に慣れてない女です。
コンビニで6パー350を1缶とストゼロ白ぶどう9パー500の1缶半分を飲んだあたりから頭がクラクラしてきました。
顔は全く赤くなってないし理性も全然あります。 しかしお風呂に入って寝ようとしたら気持ち悪くなり吐きました。

これはお酒に弱いですか??

A 回答 (7件)

酒は避けるに限る。

だから酒という名前が付いた。
酒避けて飲まずに済ます。事故も無し。
熱いお湯に入りましたか。それは体に毒。
無理して飲む必要はない。
飲まない人の集まりに行く方向に道を転換しては
如何かな。
君一人の体ではないというでしょう。
体壊さないでね。
    • good
    • 0

弱いんでしょう。


私は、ビール缶半分でも、顔が真っ赤になるし、頭がクラクラですし、真っ直ぐ歩けない位に酔います。
最近では、ほぼ飲みません。
    • good
    • 0

まぁ、強いほうではないですね。


体調もありますのでなんとも言えませんが、
強くはないと思います。
いつもこんな感じであれば弱いほうだと思います。
普段はもっと飲んでも大丈夫であれば普通かな。
    • good
    • 0

酔いが回っただけです


ごく普通の量
弱いというのは一口飲んだ時に今と同じようにふらつく人を言います
    • good
    • 0

お風呂に入ってのぼせたから悪酔いしたのです。


これだけで、お酒に弱いとは決めつけは出来ません。
お風呂の前は理性もあったので。
    • good
    • 0

顔の赤みなどは、お酒の強さなどには関係ありません。

単なる個々人の体質です。理性がなくなるほど飲むのは、日常での飲みでは、あり得ないほどの至難の業です。
飲んだ量からして、普通の人の軽いほろ酔い期待の晩酌レベルです。
おそらく慣れていないのもあるのかもしれませんが、かなり弱い可能性があるので、外で飲む機会があった時は、十分気をつけた方がよいと思います。むしろ、控えるべきだと思います。
    • good
    • 1

そうですね。

無理して飲まない方がいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A