アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近酒を飲み始めたんですが、5パーの350ml缶2.5本でベロベロ、直立不動になって呂律が回らなくなりました。記憶はあります。これって酒弱いですか?
ちなみにクラス1酒が強そうに文集で選ばれたことがあるのですが、胸を張ってもいい強さですかね?

A 回答 (5件)

アルコールは体が拒否反応してますとXですね!そうでなければ、だんだん慣れてきますよ。

又、自分はどのアルコールが合っているのかわかってきます。スコッチ・日本酒・焼酎・ブランデー・マッコリ・等です!
    • 1

弱い方だと思いますが、人生初、という事であれば体も慣れてないでしょうし、まだ、何とも。

ただ、呂律が回らないほど呑むのは飲み過ぎです。それを継続すればアル中一直線。へたすれば急性アルコール中毒で死にます。
自身の体質に合わせて調節すべきです。
日本人は全般的に弱いです。大陸の人間など、5%では全く影響受けません。飲んでるそばから分解されてしまって酔わないのです。水と変わらないので、お腹がタポタポになる事をいとわなければ何Lでも平気です。日本酒(15%ぐらい)底上げ無しの一斗樽(18L)を1人で空けてほんのり赤くなり、「このぐらい呑めば酔えるな~、さ、次行こう」
財布がもたねぇ
それで普通だってんだから・・・
    • 1

弱い。

けど直立出来てるならまだ良いのでは。
    • 1
この回答へのお礼

弱いですかー。
そのあと時間を空けてまた飲み続けたら道路で倒れそうになって、めっちゃ支えられました!
回答ありがとうございます!

全然弱いほーです

強い人は、缶チューハイなんかはもはやジュース同然で、永久に飲み続けられる感じだと思いますが
    • 1
この回答へのお礼

弱い方ですか、、
回答ありがとうございます!

その2.5本をどのくらいのペースで飲んだのでしょうか?

いずれにせよ、
>ベロベロ、直立不動になって呂律が回らなくなりました
こういう風になる飲み方しかできない時点で、強い・弱いという以前にコントロールができない「酒に飲まれる」状態といえます。

そのままだと、胸を張るどころか、酒で失敗する可能性が高い状態ですので、お酒のたしなみ方を身につけられることをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

1時間くらいで飲みました!
あの時は自分のキャパがわからなかったので少し飲んじゃいましたが、最近はそれなりに気を付けて、ベロベロにならないようにしています!!
回答ありがとうございました☺