dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

的を射る答えを出すにはどのように考えれば良いのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

的を射る答えが出せるように頑張って考えるしかないと思います

    • good
    • 1

Aさん用の資料 Bさん用の資料 Cさん用の資料


だとDさんの的は射れない
    • good
    • 1

的を射ることができる質問に答えればいいですね。


できない質問には答えない。
    • good
    • 1

あっ!!


もしかすると今まで「的を得る」だと思っていたのが正確には「的を射る」だと知ったので、それが書きたいがために、質問してみた……とか言うのじゃないですかね?

違っていたらごめんなさい。σ(^_^;)
    • good
    • 1

知識と教養を身に着ける事です。


引き出しが少ない人との会話は、浅く狭く低レベルで価値がありません
何と言っても
良書に親しみ、古典や歴史書、文学書を読んでいる人は、
知識が豊富で、的を得た答えが無限に帰ってきます。
    • good
    • 1

それにしてもなんかこのごろ、こんな一行質問が目立つようになりました。


タイトルだけ書いて本文がまだのまま間違えて投稿してしまったのですか。

他人にものを尋ねるには、何を聞きたいのかもっと詳しくていねいに書かなければ、的を射た回答は無理です。
    • good
    • 1

例えばこの質問を見ても、たった1行の抽象的なことしか書いてなくて、質問の背景や何を聞きたいのかさっぱり分かりません。

結局あなたはいつも自分本位で相手のことを考慮しない性格なんでしょうね。
目の前の相手を納得させようと考えて行動すれば少しましになると思いますよ。
    • good
    • 2

どの的で質問者がどの様な答えを求めているかを考えて回答されては如何でしょう。

    • good
    • 1

何の的のことなのかをまず書くことからです。


アナタ一人で分かっていても、読み手は何の的のことだかわからない。
    • good
    • 1

この質問文章のように


ターゲットが絞れていない問いを設定しないことからです。
的がないから当たらない。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A