プロが教えるわが家の防犯対策術!

0.1は10パーセントなら1.0は何パーセント

A 回答 (6件)

1は100%です。

元の数字が何であれ1をかけても変化がない。つまり、元のまま。それを100%と一般には定義すると言えるでしょう。
    • good
    • 0

0.1が割合かどうかはっきりしないので、


0.1の量が10%なら1.0の量は何%として、比例式をつくって、
0.1:10%=1.0:x%
0.1:10=1.0:x      比例式は内項の積と外項の積は等しい
0.1x=10          両辺それぞれ10倍
x=100
100%です。
    • good
    • 0

全体をアとして、0.1が10%と言うことは


(0.1÷ア)x100=10 です。かけ算は交換則が成り立つので
100x(0.1÷ア)=10
10÷ア=10 よって
ア=1.0
1.0の場合は
(1.0÷1.0)x100=100
従って1.0は100%になります。
    • good
    • 2

100ですが、99.9位にしときますか。

    • good
    • 0

100%です。


10は0.1の100倍なので、1を100倍すると100になります。
    • good
    • 0

100パーセント

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています