プロが教えるわが家の防犯対策術!

バナナの皮ごと使ったスムージーを作りたいのですが、皮ごとミキサーにかけられる強力なブレンダーを探しています。予算1万〜1万5千円程度で購入できますか?

A 回答 (3件)

大豆や硬いものでもふりかけにできるようなミキサーであればできないこともないとは思いますが、バナナの皮には防カビ剤がついているので、個人的にはやめておいた方が良いと思います。

気にしないのであればお手持ちのミキサーでも、一度茹でて柔らかくすることでスムージーに含めることはできると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。バナナの皮に特別な栄養素があると注目されているので興味がありましたが皆さんにご回答頂いた様にあまり良くなさそうですね。やめておこうと思います。

バナナの皮の部分と言っても内側の白い部分だけならスムージーに使えると思いますが一番外側には殺虫剤や防カビ剤等が付着していると思いますのでスムージーにするのには不向きだと思います。

• 1

大抵の輸入バナナは皮は農薬まみれだと思いますよ。

自分所で無農薬で栽培してるなら別ですが…
    • 1