プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男性、うつ病歴8年、自宅療養4年目。
結婚11年目、小1の息子がいます。
妻は派遣フルタイム勤務です。
収入は、妻月14万(手取り)、私の障害年金14万です。

子供が生まれた後から徐々に夜の営みの回数が減り、5年ほど前から全くしていません。妻に拒否されます。妻の言い分は、「君(私)の愛情を感じないからする気にならない」「自分だけ気持ちよくなろうとしている」という漠然とした理由でした。
それで拒否されては私が苦しくなる一方なので、それなら浮気を許可してもらうか、風俗に行かせてほしいと提案したところ、「嫌や、そんなん気持ち悪い」と一蹴されました。
結局、私が猛烈な欲求不満に耐えながら、毎日を過ごしています。これって酷くありませんか?
よくセックスレスは離婚自由として認められると聞きますが、うちも離婚した方が良いでしょうか?

A 回答 (8件)

あなたの奥さんは「女」「妻」から「母親」に変わったわけで、愛情もあなたよりもお子さんに集中しているのでしょう。



また、あなたが鬱になって回復できないことに対しても苛立ちがあるのでしょう。
つまり、あなたの鬱に対して全く理解をしていないと言っても過言ではないです。

精神科または心療内科に通っているならば、その先生を通じてカウンセラーを紹介してもらい、夫婦で鬱を乗り越える方法を教えてもらうことを考えましょう。

それもだめだというなら、弁護士に相談して離婚についての準備を始めましょう。
奥さんは養育費を請求することは間違いないですが、鬱にもかかわらずケアを怠った点で落ち度がありますので、その部分では有利に持ち込めるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、その通りだと思います。

お礼日時:2023/10/12 15:11

サイテーな嫁ですね


離婚一択でしょう
    • good
    • 1

重度の病気も離婚自由になりますからどちらが有責ということにはならないでしょう(慰謝料は取れない)。

養育費は父親の義務ですので払うことになります。それでよければ、離婚されてください。
    • good
    • 1

奥さんの事を考えたら浮気とか風俗って言葉は出て来ないと思うが


奥さんだって派遣のフルで働くって、結婚前は思わなかったでしょう

うつ病を治すかSEXと縁を切るかどちらかにしたほうが家庭の為に成る
    • good
    • 2

離婚して障害年金14万円で生活費、病院代、養育費、そこに風俗代出ますか?


離婚すれば彼女ができるのですか?
で、彼女ができても「自分だけ気持ちよくなろうとしている」だと同じことになりませんか?

それなら、奥さんにどうしてほしいのかを聞く方が、合理的なのではないですか?
    • good
    • 4

うつ病なのに性欲あるんですか?

    • good
    • 1

何か気の強くなるようなお薬飲んでんですかね…?



その自分本位の考え方を変えないと、病気も治らんと思うよ。

あなた離婚するって、どの立場でものを言ってるのですか?

逆ですよ逆、奥様が言うのならわかるけど…

奥様はあなたを選んでしまった責任があるから仕方ないけど、お子さんかわいそうだなぁ…

もっと、家族に感謝しながら生きた方が良いと思いますよ。

感謝の心が無ければ、人生良くなりませんよ。
    • good
    • 5

>「自分だけ気持ちよくなろうとしている」



漠然としていません。
奥さんに愛を感じさせる努力してください。
男性は射精さえすれば満足できますが、女性は愛されているという実感がないと満足がありません。

あなたが風俗嬢とセックスしても、風俗嬢は満足などしていません。
男性が自分だけ気持ちよくなろうとするのは、奥さんを風俗嬢代わりにしてるのです。
奥さんはそう感じてるのです。

夫として、男性として努力が足りません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A