dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんな理由で普通別れますか?

元彼からLINEがありました
前から時々連絡きてたんですが。。
困るから連絡してこないでと言いました

↑この話を彼氏にしたら、
ご飯食べにいく途中にその話をしたんですが、ポツリと(私)ほんと最低だな
と言われ、彼氏の家に帰ってきた直後に
コレ、持って帰って。と置いてた私物を渡されました
嫌な予感がして翌週末も会いましたが態度がそっけなく、その後LINEしたら
1日未読された後ブロックされました

自分から元彼に連絡した訳でもなく
連絡してこないでと断った話もしたのに
ポイ捨てする位許せない事なのでしょうか?

過去に彼女に浮気されて結局別れた経験があると言ってました
でもその彼女の事は許してしばらくはその後も付き合ってて結局上手くいかず別れたそうです
浮気だけは俺ほんと無理だから!と言ってましたが

私の件も浮気認定されて嫌われたという事なんでしょうか?
弁明すら話すら聞いてもらえず断絶されました

A 回答 (5件)

そもそも信用されてなかったんだろうね。


相手が嫌だ!あり得ない!と思えば、何でも別れる理由にはなるよね。
    • good
    • 1

いや~、普通そんな理由では別れないですよ。



あなたから連絡した訳でも無く、そして歓迎している訳でもなく、きちんと彼氏に報告して、今後不要な連絡を受け付けない様にしていますから、あなたが自分の彼女であれば模範的だと思います。

ちなみに自分の歴代の彼女の中には、休日自分と一緒に居るのに、職場の男性から電話があれば全て取って、自分から離れてコソコソ会話していた人も居ました。
(自分が居ない時はいくらでも電話すればいいから、居る時は止めてくれ!と言っても口ごたえばかりして止めませんでしたので、後でそういう事も不満の1つになって別れました。)

それで
>ポイ捨てする位許せない事なのでしょうか?
こちらの件ですが、以前からあなたと別れようと思っていた以外であれば、とても嫉妬深い人であったり、キレやすい、自分をコントロールできないなどが考えられます。

次に
>私の件も浮気認定されて嫌われたという事なんでしょうか?
こちらの件ですが、さすがにこれは自分には分かりません。
もしかしたら、あなたの元カレをとてもライバル視していたり、あなたの元カレには敵わないなどと思っているかもしれません。

とても気になったのは、元カレではなくて、他の男性(男友達など)から電話があった場合は許されるのでしょうか?

何はともあれ、折角あなたが正直に報告したのにあなたの言う事を信じず、その程度の事でキレて問答無用になるのですから大人の判断とは思えません。
とにかく『お話にならない』ので、そういう人とは関係性を見直した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は嫉妬深いほうだとは、この件が発生するより前の知り合ってすぐ位の時に聞かされてはいました
まあ、何となくこれ言うと地雷踏むかな〜とは感じてたけど
つい魔がさして言っちゃいました
まあ他の回答者様も言うとおり遅かれ早かれ続いてはなかっただろなあとは自分でも思います
以前すぐにLINEの返事返せなかった時にもキレられた事があるので不機嫌にさせる事が続くと駄目な人なんだろうなあってのはありました

お礼日時:2023/10/10 00:27

お礼について。



だったら、何故にわざわざに「困るから連絡して来ないで」ことになるの?そして何故にわざわざそれを彼に言ったの?

その辺がね、困ったフリぶりっ子なんですよ。餌を撒いて、わざわざに問題を作って困ったフリをする。
それを彼に言って、どういう反応が欲しかったの?

ブロックしてなかったのが、気に入らないんじゃないの。あなたのその性格が、うんざりだし嫌なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人に話したら同じ事言われました
そもそも元彼と連絡つく環境にしていた事自体が気にいらないし意味がわからないし許せなかったのでは?
と。お前最低だなって言葉もその意味なんじゃないのとも
まあ、本人にしか確実な事はわからないので推測でしかないですが

お礼日時:2023/10/10 00:21

浮気認定して嫌われたのかもしれない。

彼氏にとってはポイ捨てするほど許せない事だったのかも。(他人がその基準を知ることはできません)
あるいは、既に別れようとしていたところに都合よく理由ができたので利用したのかもしれない。

何にしてもスッパリ切り捨てることのできる男だったのですから、
付き合い続けてもいずれ些細なことで拒絶、完全排除という結末に至っていたと想像できます。

自分への気持ちがその程度しかなかった糞男だったのだとあなたも気持ちを切り替えられるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。下から6行目位までは私もかなり冷静になってから、同じ事考えてました
どちらにしろ愛されてなかったんだろうなあと
それを認めたくなかった自分も確かに居ましたが、結局結果が全てだなあと

お礼日時:2023/10/09 19:08

彼は手本を見せたんですよ。


ブロックすればいいんだよ。ブロックしないのは連絡を取り合う用意があるからだよね?だから、時々連絡が来たんでしょ?

で、君の困ったフリぶりっ子には、うんざりだ。ですよ。

浮気認定よりも、こっちの方が決め手になったと思いますよ。餌を撒いているのは自分なのに被害者ぶるそのあなたの性格です。嫌な女だな、って感じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

円満に別れたし、何とも思ってないからこそいちいちブロックしてない人だって沢山いると思うんですけどね
ブロックしてないから気にいらなかったのかな

お礼日時:2023/10/09 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!