プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校三年生です。
大学 経営学部心理経営学科 志望理由
添削と最後の文が思いつきません。
アドバイスお願いします!

私が経営学部を志望した理由は、マーケティングや人の心理学に深い興味を持ったからです。現代社会では、私たちは日常生活において広告、商品、サービスに取り囲まれており、これらが私たちの選択や行動に影響を与えています。しかし、競争の激しい市場で成功するためには、単に良い商品やサービスを提供するだけでは足りず、マーケティングの戦略的なアプローチが不可欠であることを知りました。この分野で専門的な知識を習得し、商品やサービスの魅力を最大限に引き出し、消費者に価値を提供できるスキルを身につけたいと思っています。
また、人の心理学を学ぶことで、消費者の行動やニーズに対する深い理解を得ることができます。なぜ人々が特定の選択をするのか、どのように感情や認知が購買に影響を与えるのか、これらの疑問に答えるために心理学の知識が欠かせません。この知識を学び、効果的なマーケティング戦略を構築できるようになり消費者に対してより適切なアプローチを提供できるような人になりたいです。

A 回答 (1件)

こういうときこそ chatGPTを使ってみましょう。

chatGPTに「添削してください」と言ったら 下記の文が来ました。

私が経営学部を志望した理由は、マーケティングや心理学に深い関心を持っているからです。現代社会では、私たちは広告、商品、サービスに日常生活で囲まれており、これらが私たちの選択や行動に影響を与えています。しかし、競争の激しい市場で成功するためには、単に優れた商品やサービスを提供するだけでは十分ではなく、マーケティングの戦略的アプローチが不可欠であることを理解しています。この分野で専門的な知識を習得し、商品やサービスの魅力を最大限に引き出し、消費者に価値を提供できるスキルを身につけたいと考えています。

さらに、心理学を学ぶことで、消費者の行動やニーズに深い理解を得ることができます。なぜ人々が特定の選択をするのか、感情や認知が購買にどのように影響を与えるのか、これらの疑問に答えるために心理学の知識が欠かせません。この知識を学び、効果的なマーケティング戦略を構築し、消費者に対してより適切なアプローチを提供できるような人になりたいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!