アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の癖に普通免許だけしかなくバイクの免許がない人は
ダサいしかっこ悪いですか? プライドないのかと言われました…。。 女ですらバイク乗ってるぞみたいな事言われました。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん沢山の回答ありがとうございます。

      補足日時:2023/10/12 04:12

A 回答 (31件中21~30件)

こんなので凹むのか?情け無い。

    • good
    • 1

そんなことをいちいち気にしていて、どうするの?


>女ですらバイク乗ってるぞ
だから乗らなきゃいけないのか・・という根拠を、その人は示していません。
バイク免許=プライドと結び付けるあたり、実に思慮浅です。
    • good
    • 1

発言した人の車はMTのスポーツカーだよね?


バイクも大型のスーパースポーツだよね?
違ってたら発言者が一番ダサい。
    • good
    • 1

バイク免許が必要な職業は、


新聞配達、郵便配達、警察官、銀行営業マン、役場の外勤の方々です。

新聞配達員以外は、安定した職種で将来に期待が持てる。

結婚相手なら良い選択です。
ライディングはダサくても、
未来に安心感ある走りに魅力が有る。

趣味と職種で必要かにより、免許を保有するかです。
だからバイクに乗る乗らないは大したことでない。
    • good
    • 0

昭和の人に言われたのですか?


バイク乗っている人は少ないです。年々減少しています。
特に近年のような猛暑では、夏ですら乗る人が少なく、冬は寒い。
春は花粉症。すると気持ちいいのは秋ぐらいです。

バイク乗り出したら、原付なんてダサい、男は大型だよね!
とか言いながら、乗り始めると、取り回しに苦労し、重くて大変です。
125cc最高だよね!と戻ってきたら、大型乗りに馬鹿にされてループです。


・・・・私はバイク免許持ってます。もう乗らなくなっちゃいました。
125はたまに乗ります。
    • good
    • 1

全然、そんな事ないですよ。



むしろ車乗ったらバイク乗らなくても良いと思います。
バイクでのツーリング等が好きなら別ですけれど。
    • good
    • 0

なんかそれ


「男の癖にAT限定免許はダサいしかっこ悪い」
と、同レベルだと思う・・・

正直、私はバイクには何の興味も持たなかったし
乗る気も無かったので、自動二輪の免許は取得していません

長男はバイクが好きだったので中免取ってNinja(中忍)に乗っていますけど
次男は普通免許だけです

それは人それぞれだと思います
    • good
    • 0

むしろ二輪免許を持ってない人の方が圧倒的に多いです。



駐車場や車庫の余裕がなく、移動で必要な人か、趣味でバイクを走らせる人しか取得しません。
    • good
    • 0

乗りもしないペーパーライダーは、もっとダサいので乗るつもりが無ければ取らないほうがマシです。

    • good
    • 1

クルマやバイクの好きな人の感性です。



ダサい…好みの問題だが、乗り物がある以上…様々な免許を持っていると何かと楽しめますよ♪

医師免許や国際弁護士免許…公認会計士、国家資格を取得してこそアレコレの知識が身に付きます。

免許は無いがとても上手に出来れば“良い”と出来なくても“免許持ち”の違いも考慮して下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A