プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平民を后に迎えてから皇室は傾きだしたんだと思う。
皇室典範 (明治二十二年二月十一日)
第三十九條 皇族ノ婚嫁ハ同族又ハ勅旨ニ由リ特ニ認許セラレタル華族ニ限ル
を復活して女性皇族の結婚相手は皇族か上級華族(五摂家や将軍家・大名家レベル)にすればよいと思います。

A 回答 (8件)

戦後多くの宮家を廃止してしまい、皇統の維持が難しくなりました。

ここはひとつ旧宮家の復活が必要です。次期天皇は愛子様になっていただき、復活した宮家から良い旦那様を選んでいただき、男系天皇の維持をせねばなりません。1300年歌い継がれた「大君の辺にこそ死なめ」というなら次期天皇は愛子様しかいません。そうでないと私は安心して死ねません。
    • good
    • 0

確かにその傾向有りますよね

    • good
    • 0

平民を后に迎えてから皇室は傾きだしたんだと思う。


 ↑
それはありますね。

天皇の民主化、なんて訳のわからないことから
美智子さんを迎えました。
その辺りから、おかしな具合に
なりました。

まあ、近親婚を避ける、という意味も
ありましたが。

皇族が芸能人化して、英国みたいに
なりました。
こんな調子が続けば、天皇制も
無くなります。




皇室典範 (明治二十二年二月十一日)
第三十九條 皇族ノ婚嫁ハ同族又ハ勅旨ニ由リ特ニ認許セラレタル華族ニ限ル
を復活して女性皇族の結婚相手は皇族か上級華族(五摂家や将軍家・大名家レベル)にすればよいと思います。
 ↑
天皇なども、外国へ出かける機会が
多くなりました。
ビジュアルも大切です。

皇族や上級家族でそれが出来ますかね。
    • good
    • 0

>でも小室みたいな奴が天皇家にふさわしいわけないでしょう‼️



はい、だから眞子妃は臣籍降下して、一般市民の小室眞子になりました。
元皇族ですから、身辺警護の必要性はあるとしても、一般市民です。

天皇家ではないので安心してください。
    • good
    • 0

かつてスペインの名門のハプスブルグ家と言う一族が居ましたが


近親婚を多く繰り返した結果、アゴをしゃくれ散らかした上
遺伝子異常から、短命に短目に終わり、一族が断絶した例もあります

外から血を入れるのは大事です
    • good
    • 0

そうやって狭い範囲で交配を繰り返すから夭折したり


色々問題の有るお方がお産まれになるのでは?

外部から新しい血流を入れないと衰退しますぜ
旦那さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも小室みたいな奴が天皇家にふさわしいわけないでしょう‼️

お礼日時:2023/10/10 20:23

平民を迎えなければいけない理由があったのです。


明治天皇は体が弱く知的障害があったと言われています。
古くから家柄のいい家は同じ血族なのです。
親族婚を繰り返すことによって 近親婚に近くなりこういう子供ができるからです。
ヨーロッパ王族でも同じですよ。
だからこそ 全く 血のつながりのない平民の血が必要だったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天皇の母は多くは側室ですよ

お礼日時:2023/10/10 20:28

意味不明。


女性皇族が結婚する時は皇族から離脱しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り、
しかしその夫の家はは皇族か上級華族(五摂家や将軍家・大名家レベル)にすればよい

お礼日時:2023/10/10 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A