アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の悩み

仕事の中で○○委員会というものがいくつかあります。
私は電話の品質を高める委員会に入っており、あなたの応対はこうですよ、こうしたら良くなりますよ的なフィードバックをしてます。

一人の職員が上司からずっと目をつけられており、なにかというとその人を集中攻撃するのですが
今回、上司が行うスキル面談があり
その面談のなかで委員会としてフィードバックしたことを聞かれてるようで(おそらく、私がちゃんとやっていてそれが伝わってるかどうかというところを見られてるんだと思います)

その職員がなんて答えたのかは分かりませんが、おそらく伝わってなかったのかフィールドバックした内容を忘れたか、
私が言ったことではないことを言ったとか詳細は分かりませんが
昨日別の委員会の人がその職員に対し再度フィールドバックの簡単な面談をしてました。

私はなにも聞かされてないので想像でしか分かりませんが、
私のフィールドバックが悪かったとか適当なこと言ってるからやり直して!と上司に言われたんでしょうか。。

ちなみに、昨日再度フィールドバック面談した人は先輩ではありますが役職は同じです。
その人はフィールドバックの準備が間に合わず(めちゃくちゃ完璧に仕上げるから時間がかかってるということではありません。休みも多くタスク管理ができておらず、締め切りまでに間に合わなかった感じです。締め切りすぎて取りかかってるものもありました)

そのため、その人が担当予定の人を何人か請け負ったのですが、私は真面目にやってるのに内容がめちゃくちゃだったとかなのでしょうか。

なんかなにも聞かされず私がおこなったことを裏でこそこそ再度やるように指示されてたら嫌な気分になりませんか?
上司はそういう人です。裏で人を操ります。執務室のなかで、こそこそと部下の悪口を部下に言ってます。私も度々言われてます。

A 回答 (1件)

ご自身が委員会活動で実施しているフィードバックに実績が正しく評価されているか気になるが自分は蚊帳の外の面談で話が進んでいるから気になって叱らない、ってことですか。

活動実績を文書に記録して、フィードバックした相手との打合せは議事録発行していないんですか。それがあればなにも疑義は生じないし、活動の成果物として作ると思いますが。
全部口頭でやり取りして記録残ってないなら疑われてもしょうがないですね。
    • 0
この回答へのお礼

記録して残ってますが、面談相手がその内容を覚えてなかったか、
もしくは上司的には全然改善されてないと感じ、私が虚偽の報告をしてると疑ってるんじゃないですか。