dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

接客業で焦らずお客対応出来る方法ありますか?
自分イレギュラーのことあれば少し焦ってしまいます。今日2回ミスしました。どうすれば良いですか?

A 回答 (4件)

イレギュラーな対応ですから、


動揺しますし、さらに急がされたら誰でも焦り、失敗しやすくはなります。
しかし、これって、落ち着いて考え、ゆっくりやればミスはしないと思います。
ですので、まずはイレギュラーな対応があったら
まずは落ち着くことが一番大切かと思います。
その為には急がされても急がず、自分のペースでやる事です。
第一に考える事は落ち着くことです。
そして、落ち着いて考えまず何をしたらいいか考え
行動に移す。
この意識で対応すればミスがなくなるかと思います。
そして、これを繰り替えすことにより、
イレギュラーな対応がきても慣れてきているので、
少しづつスピードもついてくるはずです。
    • good
    • 0

イレギュラーなことなら、多くの人が焦りますし急がないといけない場面ではあるかとは思います。



まずは、場数を踏んで自分なりに落とし込むことかとは思います。こんなのは、一朝一夕で出来ることではないですので、攻略を聞いたからと言って出来るものではありません。
その上で横着に済ませないこと。焦らず急ぐこと。を心がけながらミスしたことを次の材料にして日々挑んで行けば少しずつでも着実に改善していけると思います。
    • good
    • 0

まずは深呼吸して下さい。

    • good
    • 0

イレギュラーのミスが分かりませんが、なにをどうしたんですか?注意力散漫?慎重におもてなしをして居ればイレギュラーなんて起きないと思います。

何事も臨機応変です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A