アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

骨格ストレート、20歳女です。骨ストのお腹、脚、二の腕痩せ、方法を教えてください。
身長は156センチ、体重は54キロです。
体重を46キロ前後まで落としたいなと考えています。
期間は3ヶ月~1年間で落とせればいいと思っています。
食事で気をつけること、筋トレ方法やYouTubeのストレッチでこれが効いた!というのがあればぜひ教えて頂きたいです。ちなみにジュースは全く飲んでません。お菓子は週に1、2回(板チョコの1列?や、クッキー1枚など)どうしても甘いものを食べたくなった時に食べています。

A 回答 (3件)

質問者様は、ダイエットに真剣に取りくもうとされていると思いますので、当方専門家ではありませんが、自身の経験を踏まえ、まじめに回答させていただきます。



病気で太った20代の時と油断して太った40代の時の2回、ウエスト痩せと体重減に成功しています。身長158cm 骨ストです。
62kg→48kg (26歳時) 3ヶ月 54kg→47kg(42歳時)2ヶ月

まず運動ですが、カロリーの基礎消費が上がりますし(代謝をよくする)、メンタル改善のためにとても良いと思いますが、さほど痩せることに直結はしません。

特に女性は(冷えなどから体を守るため)皮下脂肪がつきやすく、内臓脂肪も追加するとメタボと呼ばれたりしますが、余計な脂肪が減れば、普通に痩せます。さらにインナーマッスルを鍛えれば、いい感じで引き締まってきます。

【食事の間をあける】
上述の私が痩せた方法は、食事と食事の間の時間を12時間〜16時間あける方法です。12時間でも良いですが、もし可能であれば16時間あけると早いです。代謝に使うエネルギーが糖質から脂質に変わる(オートファジーが機能し始める)時間が、16時間だからです。脂肪代謝になるので脂肪が速やかに減っていきます。

たとえば18時の夕飯の後、翌日の10時まで食べないという具合です。水分はとっていいす。(ジュースを飲まないとのことですが、カフェオレなどの糖分ももちろんNG)
残りの時間で食事を摂りますが量はどれだけ食べてもOKです。私はもりもり食べました。
ただし、軽い断食(飢餓状態)になるので、断食あけの最初の食事は、血糖値が急に上がらないものを食べることが必要です。野菜やきのこ、豆腐、海藻が理想ですが、炭水貨物(糖質)でなければいいと思います。
タンパク質は、1日にご自身の体重分のグラムを摂るといいそうです。(58kgなら、58グラム)

インスタント食やスナック菓子などは、糖質もですが、添加物やよくない油を使っているので控えた方がいいです。私はたまに食べましたが・・

最初、お腹が空いて辛い場合は、睡眠を8時間にするとか、断食時間を12時間からスタートするとか工夫するといいでしょう。

ただし、自律神経系の病気を持っている方は、血糖値が下がりすぎて体調が悪くなるので、この方法はNGだそうです。

※きちんとした方法は、信用できるサイトや本を確認してください。


【インナーマッスル】
インナーマッスルを鍛えるためには、強く深い腹式呼吸が効果的と思います。
ヨガやブレストレーニングなど良いと思います。

【余談:睡眠】
よく寝るだけで痩せたこともあります。睡眠時間が1日6時間前後なら、8時間くらいにするだけで、数ヶ月でむくみなどがなくなったことがあります。


長くなりすみません。ご無理をせずにダイエットをして「健康」と「若さ」を満喫していただきたいなと思います。
    • good
    • 0

食事で気を付けることは「栄養バランス」。


炭水化物抜きとか○○ダイエットとか、間違えても手を出してはいけない。
一時的には落ちるかもしれないが間違いなくリバウンドするし、なにより体がボロボロになって老後が早くなる。
一旦ボロボロにした体は何をしても元に戻らない。
長期的に美しくありたいなら絶対に手を出さないことである。

運動が減量にダイレクトに結びつくとは思わないことである。
1時間ウォーキングしても消費カロリーは150キロカロリー前後。
ご飯軽く1杯分、菓子パン1/3~1/2個分である。
「運動は体調を整え筋力を維持するため」と割り切ること。
でないと、運動には達成感があるため、かえって食欲を増してしまうからである。
で、運動はそういう方向で組み立てればなんでもよい。
体重の増減は9割以上摂取カロリーが左右する。
    • good
    • 0

グラマーですね。

何座何型ですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!