dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

穏やかに過ごすために
心掛けていることはありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

なるべく穏やかな人と付き合いを持ち、穏やかでないことを考えないですむのが一番と思います。

    • good
    • 0

出来るだけ怒らない

    • good
    • 0

気にしないで


考えすぎない
    • good
    • 0

みざる、いわざる、きかざる

    • good
    • 0

周りと比べない。


目をつぶる。
太陽にあたる。
いやでも口角を上げ笑ったふりをする。

それでも内心穏やかになれないことだってありますよ。
    • good
    • 0

何億年という


宇宙の歴史で
朝起きたら
宇宙の歴史で
最初の日だと思うと
心が広くなります
    • good
    • 0

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・


①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

意図しない相手の言動などにも、ポジティブ思考で、何か背景にあるのではないかとか考えたり、相手の立場や状況を想像したりとかすれば、怒りや驚きなども、少なくて済みます。

まずは、ポジティブ思考と笑顔からですね!
    • good
    • 0

①ペットと遊ぶ。



②「この世のことは絵空事」と思うようにしている。

③深呼吸をする。

④車の運転をしながら歌う。

⑤縫い物や習字(写経)をする。

⑥作り笑いをする(意外に疲労回復になる)。
    • good
    • 0

【八つ当たりしない】を絶対的に心がけてます。


出来てるかは分からないけど、心がけるのは大事。

関係ないのに八つ当たりされた側は「なんでオレまで/なんで私が、こんなこと言われなきゃならないの」となりますからね。
連鎖でみんな不機嫌になると、とてもじゃないけど穏やかには過ごせなくなるので。
    • good
    • 1

ゆとり世代を無視する

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!