電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長年、生きづらさを感じながら生きてきましたが、どうも愛着障害なんじゃないか、という結論に至り、少し気持ちの上で楽になった気がしているのですが、

この先私は、穏やかに生きていけるんですかね…
愛着障害を克服して、せめて残された人生だけでも、心穏やかに過ごしていきたいと考えてしまうのですが、どうなのでしょうか。
可能だと思いますか?

A 回答 (1件)

楽になられたのならそのまま行かれたら良いと思います。


私も散々親のせいにして、世間でも親ガチャだとかが流行してあおられ、かえってつらくなりました。

でも、こちらでカツをいれていただいたり(その時はちょっとカチンと来ましたが)して、そんなことに囚われては時間の無駄だと思い始めたところです。
つまり、原因は何であれ、困難にぶち当たっていることが問題なので、それを何とかするために頑張るしかないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!