プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は2人姉妹で6歳年上の姉がいます。

私の時に「1人目(姉)女だったから2人目(私)は男だと思ったのに、何で女だったんだ」と言われ、姉に比べたら大事にされなかったような気がします。
姉が妊娠した時に女の子と分かった時は
父親は「また女かよ」と不満そうでした。

何で我が子と孫にまで男の子を欲しがるのか分かりません…。

父親はそんなに男の子がいいんですか?

A 回答 (5件)

男は種を持っているし、後継ぎもかんたんだし


女の子は嫁に出すからね、後継ぎも途絶えるし
ね、婿取もいいけどね。
    • good
    • 1

日本は男系尊重の国だからです。



家の名で殿様から給金貰える家なら、男子が家の名を継ぐ意味がありましたが、今どきそんな家ないです。
頭江戸時代の男性が多いからです。
    • good
    • 0

家を継ぐのは男子という考えでしょう。


父親に財力があれば、婿養子で家は残せます。

遺伝子的に、父親の責任ですから、
気に入らないなら、自分を責めよでよいです。

お金もない、男種も出せないくせに何、我儘
言ってるのかとあしらっておけばよいです。
    • good
    • 0

私も6歳上の姉がいる姉妹ですが、3人目は男の子がいいって言ってた気がします。


でもこればかりは仕方ないですよね。
    • good
    • 0

親戚の家の男三人兄弟の父親は、男の子が産まれる度に「また男か、女の子が欲しかった」と随分愚痴ってましたから、ないものねだりするのが

人間だもの、って感じじゃないですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A