アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの~この中で、求職中で、ハロワ行ってる人に質問です。

めちゃめちゃ人多いと思いますが、ハロワ内見て、なんで、こんな、人多いんかな~?(-_- )とか、なんでこんな求職するかな~など、疑問に思わないですか~?

質問者からの補足コメント

  • ソフトバンクさんはハロワ、何しようが、行かなきゃいいんじゃない?信じられないなら。雇用保険も自分で、ハロワ以外でしたら?

      補足日時:2023/10/12 16:51

A 回答 (6件)

家賃を払う為、飯代の為に求職必死なのよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなそうですよ。

お礼日時:2023/10/12 13:01

手続きはハロワで、職探しはネットでやりましょう。


ハロワで紹介している仕事は全部ブラックです、今どき本気でハロワで職探しする人は居ません。
ハロワ自体本来必要のない公的機関で勤めている人の働き口を作っているだけの部署です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に、、(-_- )ハロワ以外でも見てもないですけどね、

お礼日時:2023/10/12 16:49

手続きと職探しは違いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うけど、ハロワ行く事は一緒じゃん。

職探し、ハロワ、ハロワ以外、タウンワーク、ネット類で、探してもいいじゃん。勝手だし。

お礼日時:2023/10/12 16:38

いまどきハロワで職探す人なんている?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたが仕事在中しとるから何も分からんのじゃ!ボケーッ(-o- )
失業したら、雇用保険手続きとかになりまっせ!

お礼日時:2023/10/12 16:22

1さんとほぼ同じ。



5~10年前使ってた時は検索待ちにも人があふれる程。

今は家でも求人検索できるから検索機に殆ど人がいないからそんなに混んでないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓口は全くいかず、マイページに登録してて、自主応募ばっかりので応募?

お礼日時:2023/10/12 10:34

自宅からインターネットでみれるようになったので、リーマンショックの頃に比べたらむしろ少ないのではと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかあ、、

私のとこだけかな~?ハロワ来てる人めちゃめちゃ多いし、新しく窓口入ってくる人増えた感じあります

お礼日時:2023/10/10 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A