プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親が機嫌悪い時に私の分のご飯が用意されてなくて、「何で私の分ないの?」と聞いたら「食べないのかと思ってたしもう材料がない」と言われて腹が立ちました。

近くのラーメン屋でラーメンを食べに行って、帰宅したら「何でこんな事するの?」や「人間じゃない」など言われましたが、母親は何がしたかったんでしょうか?
家で食べるな外で食べるな文句って…私に死ねって言いたい事ですか?

A 回答 (3件)

ふふ 似た者通しの喧嘩ってところだな。



自覚が双方あるらしく 言いたいのも同じ「貴方 私が大事でしょ」
片方は感謝 片方は愛情 でも 本当は繋がってる。

いちいち他人に言われないとわからんのかとも思うが 近いがゆえに見えない物もある。
仕方がない。

貴方が言うべきは 「いつもありがと」で 母親が言うべきは 「貴方が心配なの」

で 仲直りしなさい。
似た者通し 機嫌が悪い理由も おそらく似ている。
多分 「なんで私が」だろう。
    • good
    • 1

あなたがわがままをやってご飯を出されても食べないことを頻繁にやったからでしょう。


これでは出していいのかわかりませんよ。
あなたの自業自得です。

まず、あなたの気まぐれで困らせたことを謝りましょう。
そして食べたくなければ、最低でも夕飯の3時間前までにちゃんと伝えましょう。
    • good
    • 0

一方的な主張であって、母親の主張がない以上、


回答は困難です。

社会人でしょうか?
例えば、一流企業OLで、自宅に食費入れてない
とかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A