プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!
繋ぎ方がわかりません!onuから無線で繋ぐ方法がわかりません

「至急! 繋ぎ方がわかりません!onuから」の質問画像

A 回答 (5件)

(`・ω・´) しかしながら添付された写真を見ると、ONUにルータを繋いでいるように見える。

そのルータに無線LAN機能があるなら、ルータで設定するのが手っ取り早い。
その場合、ONU側での設定は不要。すべてルータ側で設定を行います。
    • 0

ONUに無線LAN機能があれば、設定すればよいだけですが……。

取扱説明書などで無線LAN機能の有無と設定方法を確認してみてください。

あるいは契約しているプロバイダのサポートに連絡してやり方を確認してみてはいかがでしょう。

・・・

(´・ω・`) メーカーサポート案件だよね。
なんでメーカーサポートを頼らないのかなぁ。それで確実に解決する問題だろうと思うんだ。
電話がつながり難くても電話サポートを受けることを勧めます。
    • 0

ONUは無線機能はありませんよ。

無線ルータ機能内蔵タイプなら別ですが。

一番左のものが、NTTのONUのように見えます。
真ん中と右がなぜ2つもルータっぽいものがあるのかがよく分かりません。
真ん中のルータのLANから右のルータのWANに繋いでるのが明らかにおかしい。

どういう構成で繋ごうとしているのかが理解できないと、繋ぎ方を説明することは困難です。
ONU1台、ルータ1台という超単調構成で構築しようとしているようには見えません。

・超単調構成でいい。
・有線ルータ、無線ルータのどちらも使っている。
という状態なら、有線ルータは必要ありません。
ONU - 無線ルータ(WAN) を繋ぐだけで終わりです。
    • 0

ONUの背面に何口かあるLANポートのどれかと、Wi-Fiルーターの背面にあるWAN(またはINTERNET)のポートをLANケーブルでつなぎます。

Wi-Fiルーターの説明書に書かれているかと思います。
ONUに何か特別なLANポートが用意されていて、ONUの説明書に「Wi-Fiルーターなどその先に多数の端末機器がつながる通信機器をONUに接続する場合はONUのこのポートを使用します」といったことが書かれているのであればそれに従いましょう。

参考まで。
    • 0

ONU <> 自宅ルータの接続でしょうか?

無線で繋がる機種が有るとは知りませんでした
普通はEtherケーブルですが
    • 0