アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐに買う予定はないのですが、ガソリンがどんどん値上げしているので電気自動車を買う選択も考えてみてはどうかと思っています。
ただ、電気自動車だと充電スタンドを探すのが大変そうな気がします。他にもメリットデメリットに詳しい方、ぜひアドバイスが欲しいです。
今後の参考にしたいです。

A 回答 (24件中11~20件)

電気自動車なら、何キロほど走るのか


自宅などで充電できるスペースはあるのか

それによりすべて変わりますからね・・・
電気自動車って、ディーラーとかでありますけども、充電に時間がかかりますから・・・

また、知らない場所で充電をやろうとしたら、先客が充電しており、それを待たないといけないとか、充電をしていないのに、駐車する輩も一部いますからね・・・


走行距離がそこそこなら、電気自動車もありかもしれませんが、あまり走行しないなら、ノーマルのガソリン車がよいですからね・・・
    • good
    • 0

今、電気自動車はガソリン車よりも燃費というか走行コストが高いですよ。

    • good
    • 0

ガソリン代は上がっているものの、電気自動車の原価や充電スタンドの不便さを考えれば、ガソリン車がいいのではないでしょうか。

また、電気自動車はたくさん電気を消費するんで、買ったら今度は電気代に悩むことになります。環境への負担も変わらないでしょう。
    • good
    • 0

テスラ、迫力あったなぁ。

乗っている人は、どう考えても大金持ち。
    • good
    • 0

そりゃあ


今は買うより
キントで、借ります

保険や税金払うのはね。
    • good
    • 0

バッテリー本体も高いけど、訳わからん技術料がクソ高い!

    • good
    • 0

何度も出てきていますが、田舎住みには電気自動車は選択外です。


航続距離が短すぎます。
充電時間がかかりすぎます。
通勤には使えても、出張には使えません。(たどり着けない可能性あり)

ガソリン車は、普通にメンテナンスしていれば20年20万kmぐらいまで行けますが(修理費を度外視すればもっと)、電気自動車はバッテリーが10年10万kmといわれていますので。
    • good
    • 0

確実に電気が高くつく。

なぜなら今のリチウム電池は劣化して、数年(5年後)には、満充電でも走行距離は半分以下になる。交換には300万は掛かる。なので買うなら、ハイブリッドかガソリン。電気は必ず泣く事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

300万‥‥!電気自動車やめておきます笑

お礼日時:2023/10/11 17:38

充電スタンドが各所無数にあるわけではなく、あっても先客が使用中で終わるまで何時間も待たされるだとかコネクターが壊れてて使用不可の貼紙で使えないとか考えられ、けっこうストレスがたまると思います。


その心配がないトヨタ式ハイブリッド車が今のところは最善の選択ではないでしょうか。
使い込んだスマホのバッテリーが数年で交換時期を迎えるように電気自動車のバッテリーも劣化します。乗れば乗るほど満充電からの航続可能距離が短くなっていくのもイヤですね。ガソリン代は浮きますがバッテリーの交換費用と見比べてどちらが本当にトクなのかを考えなければいけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかEV車のメリットって今のところほとんど無いのでは‥と思ってしまいました。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/11 15:05

自分の駐車場に充電出来る環境があって高速道路を使っての長距離移動などはせずに近所だけの使用でリセールも気にしないのであればEVもいいと思います。


でも上記のどれかに引っ掛かるならガソリンを使ったエンジンを積んだ車の方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまのところ全部引っかかってます笑
やっぱりガソリン車ですね。

お礼日時:2023/10/11 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A