プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛経験少ない人ほど結婚後の満足度高いって聞いたことあります。どう思いますか?

A 回答 (6件)

恋愛の内容・程度が同じなら、恋愛を沢山経験している人よりも少ない人のほうが結婚後の満足度は高くなるでしょうね。

特に女性に言えます。脳の働きからもそう言えます。

極端な例で考えてみると分かりやすいです。25歳の女性が若い頃から恋愛体質で20人も30人もの男性と恋愛した後に結婚した場合と、25歳まで1人としか恋愛したことがない女性と結婚した場合、どちらが安定した思考方法を身に付けているかです。
    • good
    • 0

それは、結婚生活が楽しいものでないと満足が得られないと思います。

    • good
    • 0

当たり前ですよね


何もかもが初めてで新鮮だから
    • good
    • 0

さーてね そんな統計があるとも思えないし、あったとしても信頼度がどおかなあ。

 と疑います。
    • good
    • 0

恋愛経験が少ない方が幸せという文脈でそれが言われますが、


因果が逆だと思います。
早々に幸せな出会いをした人は、結果的に恋愛経験が少なく終わっているだけのことです。

たくさんの人を知ることでしか人を見る目は養われないので、
少ない経験で結婚するのは普通にリスクが高いです。
一人二人しか知らないで結婚して地獄を見ている人なんて、周囲にたくさんいますよ。
    • good
    • 0

はい。



グルメな評論家に回転寿司食べさせても満足しませんよね。こんなもんだなと内心思います

子供を寿司屋に連れていくと大変喜びます

それと同じです。

逆に言えばほどほどの経験で結婚しなければ不幸になるのです

どうも何も当たり前のことですね

恋愛経験が多い人というのはグルメ評論家なのです

重箱の隅を突くような細かい批評をして、もっと良く出来るはずだと文句を言います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A