プロが教えるわが家の防犯対策術!

FUJIWARA藤本敏史さんに同情しますか?

A 回答 (26件中1~10件)

私も車を50年超運転していますが走行中に小石や木の枝が車に接触しても判ります、但し音がしてもそれが他車と接触したかは判読が難しいと思います、だからこそ音がした時には停車して確認する事が重要に為ります、今回のフジモンの件に関しては停車して確認を怠った事が原因ですからフジモンに同情は不要かと思います。

    • good
    • 0

同情します。


ここの回答者にもいますが、何でもかんでも叩きたがる輩がいるので、困りますね。
    • good
    • 0

彼が強盗被害にあって、結果殺害されたとしても、強盗犯は出来心とかテンパっちゃっただけで、強盗犯に同情するという人は、彼の行動に同情しても良いでしょう。



度量が広いというか、鈍感というか、馬鹿で何も考えられないのか、まぁそんなところですから、自分が通り魔に遭って殺害されても、犯罪者に同情するのでしょうね。

逃げたというのは逃げ得が成り立つかもしれないという性根の現われなので、逃げたことも含めて加重処罰が為されるべきで、世の中での評判が落ちたととかは自業自得なことです。免許取り消し、もしくはもう一生車の運転をしないと誓って免許返納ぐらいはあって然るべき。運転するという覚悟と適性が無い者に免許なんか持たせてはいけません。
    • good
    • 0

見た目で判断しちゃいますが、同情できないですね。

顔から狡さが滲みだしてるように見えます。
    • good
    • 2

飲酒運動で逃げたとしたのならば、当て逃げですんでいるわけですから、神様が味方してくれたのだと思います。


人の同情はあってもなくても、役に立ちません。
本人が神様から見放されないことを、願っています。
    • good
    • 1

フジモンの事故の件、同情はしません。

社会人としてのルールを守れない人が起こした結果に何の同情がいるのでしょうか。もしかしてお酒を飲んでいたのかも知れません。

フジモンに関する印象は、昔から「小ズルイ」性格の男だという印象を持っていましたので、事故対応の姿勢からして飲酒の可能性もあるように思います。
    • good
    • 1

プレバトの、フジモンさんの俳句が好きでした。

千原ジュニアさん、梅沢富美男さんとのやり取りも。
もう出られないのかな。本当に残念です。

事故対応が報道の通りなら、同情は出来ません。やってはならないことです。

ただ「魔がさしたのか」としか、言いようがない。死亡事故でなかったのが(失礼な言い方かもしれませんが)、不幸中の幸いでした。
    • good
    • 1

同情・・まぁ同情すべき点もあるかもですが・・。


日頃からそういった場面ではどう振舞うか
考えておくべきだったかなと・・
あるいは自分で運転などしなければよかったのではと。
立場上大ごとになるのは
わかりきっていたので。。。
    • good
    • 1

同情できません。

なぜ当て逃げをしたのか、理解できません。東京23区内は危険な道があちらこちらあります。いくら慣れている道でも危険だらけです。電車とバス等で移動すべきです。もう、東京都心部は車の運転やめるべきです。
    • good
    • 1

同情はしません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A