プロが教えるわが家の防犯対策術!

IQとEQを高める方法と考え方と工夫を教えて下さい。何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

IQは単に知ってるかどうかです



たとえばIQテストで、コインランドリーの適切な使い方を回答する、という問題があります
これは単にコインランドリーを使ったことがあるかどうか、という話です

なので発展途上国の人は不正解とかなって、先進国の人の方がIQが高い、みたいな結論に結び付きます

EQは才能なので、無理な人は無理と思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

成る程、勉強になります。参考にしておきます。

お礼日時:2023/10/12 16:13

IQ


1,学習する。読書。勉強。
2,数学の勉強。
3,ニュースなどから、自分だったら
  こう解決する、など練習。
4,IQの問題を解いて、練習する。


EQ
https://www.businessinsider.jp/post-171975
    • good
    • 1

・やりたい事だけを集中してやる。


・自分を信じてやり切る。
・他人が何を言おうが有益で無い事はしない。
・くだらないテレビは、見ない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A