プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の子供・孫の話を聞いてもないのに
延々としてくる人がいて皆困ってます。

どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

話題を変えます。


人の子供・孫の話なんか興味ありませんから。

あと皆が困っているのなら
「貴方の子供・孫の話なんか聞きたくないから」と誰かに行ってもらうことですね。
誰がいうかは問題ですが。
    • good
    • 1

だから何なん?もう帰るわ。



こういうしかないかな。
    • good
    • 1

自分が話題出せばいい。

    • good
    • 0

あっ、その話なら聞きたくないから身内だけでして


とはっきりと言います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A