アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の社員の中に、自宅から高価な専用工具類や数十万円するような専用機材などを会社に持ってきては、会社の現場に置いている社員がいます。

独身で見た目がとてもオタク感あふれ、博識で、職務遂行能力が高く、職場の皆から頼りにされている人ですが、私物を会社に持ってきて使うというのはどうなのかと思ったりします…

なぜこんな専用機材類を個人で持っているのかが謎なのですが、こういう社員は自宅でもこの職種に関する趣味を持っていたりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

工具マニアで購入して使いたくて仕方ない方かな。

    • good
    • 0

品質管理(QMS)が普及している今では、


業務(製品製造や修理等)に係わる道具類は
定期検査(校正)の対象になっているので、
その証明がない私物利用は禁止されているのが普通です。
    • good
    • 1

仕事で使う工具を会社が買ってくれないとか、、


趣味か、、
因みに私は工具、分けてます。
会社とプライベート。
100万以上しますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A