dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死んだ魚の水槽はどこで洗いますか?菌など多いでしょうか?

A 回答 (5件)

やはり外でしょ。

家から散水ホースを出し、外で念入りに洗います。
菌を心配されていますが、洗剤の代わりに塩で洗えば除菌効果はあり
ます。また洗った後で直射日光に当てて乾かせば、まず菌は死滅しま
す。なおハイターやカビ取り剤の使用は厳禁です。
    • good
    • 0

外でしょ。

公園の水道でもいいし、
多分病気でしんだなら、洗ったほうが良いでしょ
食い物と同じ場所なんて、ありえないわ。
    • good
    • 1

前にメダカをかってましたが全滅し


家の流しで水槽を洗いまいた。

魚の菌なんて程度ですが下の回答者
が神経質なので菌を振りかけて反応
面白そうですね(笑)
    • good
    • 0

公園です^_^

    • good
    • 0

出来れば台所や洗面ではない、外の水道とかお風呂の洗い場

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A