プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏からの手紙

中学校の文化祭の日が近づいています。
お昼はPTAの人達が販売する焼きそばとかお餅を買います。

彼氏からもらった手紙に
『(お店に)俺のママさんがいるから見といてくれ』
と書いてありました。
彼のお母さんはPTAをやっているみたいです。

見といてくれってどういうこと?

質問者からの補足コメント

  • みなさんの回答を読んで、ただ単に「売り上げに貢献して」「売場に身内がいるから見ておいてね」みたいな意味だったのかな、なんて思ったりしました。

      補足日時:2023/10/13 23:19

A 回答 (6件)

お母さんに紹介したいと言う事です。



真剣にニギニギさんと交際したいと言う事なのでしょうね。

お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母さんに紹介したいということですか。
中学生の私はそこまで考えていないので、考えが追い付かないというか。
嬉しいですけど、彼はすごいこと考えてるなぁって思いました。

お礼日時:2023/10/17 19:48

それでしたら、お母さんをそっと紹介してくれてて、あなたのことも、あなたが良ければお母さんに紹介したいな♪と思ってるのかも…♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことなのでしょうか?
こういうことに慣れていないので、どういう意味なのかな~と思ったので。。

お礼日時:2023/10/14 16:42

少なくとも身近な母親に知られても恥ずかしく無い、寧ろ自信を持って紹介できる彼女と思われて居るんじゃ?


そして、彼女に紹介しても恥ずかしく無い母親とも思ってるんじゃ?
だから合わせてみたいんじゃ無いのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は彼のお母さんを見たことないんですけど、周りの人に聞くと『綺麗なお母さん』らしいです。ということは、私のこともいずれお母さんに紹介したいと思っているのかな?


付き合い初めて日が浅いのですが、先々のことまで考えている、のか?

お礼日時:2023/10/13 23:08

自分達だけじゃなく、大人を含めた公の付き合いを意識して居るんじゃ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

認めてもらいたいとか、そういうこと?お母さんと仲良くして、とか?

お礼日時:2023/10/13 22:56

ママさんのお店で買ってあげてね、か、ママがいるのを伝えたかったかどっちかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

PTAは文化祭やバザーの手伝いだから、買ってあげては関係ないかな?書き方が下手でごめんなさい。ママがいるのを伝えたかった、ということ?

お礼日時:2023/10/13 22:54

ウチの親も居るよと母親か紹介しているんです。

売り上げに協力してやっての単なる会話の一つです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

母親紹介ですか。売り上げは学校だから手伝いだし関係ないような。

お礼日時:2023/10/13 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!