アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の、8個年下の女性職員に、周りに人がいない所で文句を言われたり、意地悪な事をされ一年くらいから孤立してきています。
因みに私は女性ですが、彼女の直属の女上司が(私は胸が人より大きいのですが)私の胸が大きいところが許せないらしく私が、近くを通る度、私の方をみんなで見てなにか言っています。

その女性上司の部下が、私に影で色々言ってくる彼女です。
彼女は、女優並みに皆の前では私に良い顔をして、挨拶し,私がサラッと休憩室を出て行きます。
皆からは何故か私が悪者の様に思われています。

段々孤立し、今となっては休憩室でご飯を食べなく、昼休みはただ1人で別の部屋で寝る事にしています。

このやり方で以前も彼女は、前に退職した私の同期で自分の上司でさえも退職に追い込みました。

私はこの件を経営者夫婦に、私の上司を混じえ相談しましたが、状況はかえって彼女が強くなり今となっては、ご夫婦の近くで働き、お気に入りとまでなっています。

こういう彼女の事を、世渡り上手というのでしょうか?

私はもう退職を考えています。
年下の彼女の希望通りの様になっていくのは悔しいですが、彼女が皆の前では私からいじめられている風を演じ、陰では、私に陰湿な事をして追い詰めさせるようなやり方についていけません。
皆さんなら、どうされますか?

A 回答 (19件中1~10件)

年下の先輩から注意を受けた時(文句を言われたと認識されていますが)あなたの対応がどうだったのか疑問です。


また自分の胸が大きいから彼女らに睨まれる等、あなたにはトンチンカンな誤解が多いです。
どうも彼女らよりあなたに問題がある気がします。
転職しても同じようなことになると思います。
    • good
    • 2

退職まで考えて腹が決まってるんなら皆の前で全てをぶちまけ「あんたのお陰で退職に追い込まれてる、私の人生どうしてくれる?」とでもいきまえたらいいと思います。


職場で孤立してるのなら皆の反応は薄いかもしれませんが。 そして経営者夫婦にも「お前達も同罪だ、あんた達に経営者の資格はない!」とぶちかましてから退職しましょう。
たつ鳥多いに後を濁すのです。
    • good
    • 2

せっかく退職するなら、爆弾を投下して行きましょう。


酷いことをされる時がだいたいわかっているならば、相手の発言を録音しておくのが最も有効かと。
何回分か集めて、退職日に大音量でみんなに聞かせてやれば良いでしょう。
その日を楽しみに、証拠集め頑張ってください。
    • good
    • 3

退職まで考えているなら、タダで辞めるのはもったいないです。


泣き寝入りでやめてしまうから、世の中のブラック企業がなくなりません。
そのセクハラ、パワハラの証拠を集めてください。

証拠を作るので可能なら、半年程度我慢してください。
ICレコーダーはずっと録音しっぱなしでもOKです。
スマホだと集音率悪いです。OCレコーダーを購入しましょう。
秘密録音は犯罪ではありません。

うつ病になったとして、診断書をもらい、会社に相談します。
一応相談しないと、会社が対策してない。と言えないからです。
当然、あなたの味方になることはないでしょう。
もっと追い詰めてきます。

そしたら、会社に行くのを拒否してください。
電話で、セクハラ、パワハラがひどいから行きたくないと言います。
録音しましょう。
会社がおまえなんてもう来なくていいとか、クビだと言われたらラッキーです。

自分で証拠を持って精神病の労災申請をしてください。
精神疾患の労災認定についてはネットにあるので調べましょう。

労災認定されて、解雇でもされたら労働審判を起こします。
基本的に労働審判は労働者が勝ちます。
言った言わないについては労働者の言い分が採用されます。
本訴になったとき証拠が必要なので、さきほど録音してくださいと伝えました。

長くなりましたが、労災も認められ、解雇無効も勝ち取れば1000万、2000万取れます。
耐えずに、やり返すつもりで頑張りましょう。
同性でもセクハラは成立します。

私はブラック企業と裁判しました。
まあ、いろいろありますが、転職しても転職先がまともだとは限りません。
だから泣き寝入り、我慢しているのです。
でもこのように裁判すると会社に勝つことができ金も取れます。

傷病不当てをもらい、労災申請する。
労災の可否によって弁護士に相談し、訴訟をおこします。
    • good
    • 1

このパターンは良くある状況で最後は当人が貧乏くじを引くパターンで会社が傾けば当人も火の粉を浴びる運命。

    • good
    • 0

何か気にさわることをしたんだと思います。

原因が嫉妬なのかキツイ事を言ったのか分かりませんが
配慮の無さからくるものかもしれません。

面倒見の良い人になったり
親切にしたり
思いやりのある言葉をかけたり
相手の幸福のために
色々と考えて接すると
関係が改善すると思いますよ。
    • good
    • 0

>周りに人がいない所で文句を言われた


>意地悪な事をされ

モラルハラスメントですね。

>彼女の直属の女上司が
>私の胸が大きいところが許せないらしく私が、近くを通る度、私の方をみんなで見てなにか言っています。

セクシャルハラスメントですね。

>経営者夫婦に、私の上司を混じえ相談しましたが、状況はかえって彼女が強くなり今となっては、ご夫婦の近くで働き、お気に入りとまでなっています。

根が深いですね。

実際存在するハラスメント行為に対して、経営者は改善をしなくてはならない立場であるのに。
労基に相談されると良いかもしれない。
ICレコーダーなど携帯し被害時に録音されるべし。
証拠になる。
    • good
    • 1

とてもくだらないです。

なぜ陰で言われるのでしょうか。
あなたは仕事をしていますか?
    • good
    • 1

胸うんぬんの話がなければ、共感できるのですが… 胸が人より大きい人、全員同じ目に遭っているのでしょうか。

それならば、共に訴えればいいだけだと思うんです。

ですが、現在それをされていないという事は、胸が人より大きい人が全員、同じ目に遭っている訳ではないのではないでしょうか。とすれば、原因は「胸」とは違う所にあるのではないでしょうか。

前上司も退職に追い込まれたとありますので、質問者さまに原因があると言っている訳ではないです、お気持ちは推察いたします。ですが、この文面を読んだだけでは、状況がよく分からないのです。

前上司を退職に追い込んだ「このやり方」とは、どのようなやり方なのでしょうか。そういうところを、よく説明した方が良いと思います。
    • good
    • 0

とにかく怒鳴りつけています

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A